メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ドラゴンクエスト9 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ドラゴンクエスト9』の感想をあげたいと思います。

ドラクエ9と言えば、宝の地図ですよ。

やりこみ要素の一つの宝の地図に本当のハマっていましたよ。

 

ダンジョンに入って最下層にいるボスを倒す宝の地図。

これが楽しかったんですよね。

 

宝の地図には、強い装備がある宝箱があります。強い装備を求めて何度も何度も宝の地図に潜りましたよ。

 

特に印象があるのが『まさゆきの地図』ですよ。なんと、この地図にはメタルキングしか出ない階層があるんですよ。

メタルキングを倒しまくってレベル上げをしましたよ。何匹倒したのか覚えてないですよ。

ここで、レベルを上げて特別な宝の地図に潜りましたよ。

 

それは、魔王の地図です。

魔王の地図は、過去作の魔王と戦う事ができるんですよね。バラモスやゾーマ竜王などと戦えるんですよね。

これが本当に難しい。

 

魔王がかなり強いんですよね。生半可な実力だと瞬殺されるんですよ!

でも、倒した時がめちゃくちゃ嬉しいんですよね。

 

 

他にもドラクエ9の魅力はあります。

それは、サブクエストですよ。いろんなサブクエストがあるんですよね。特定のアイテムを持ってきたり、モンスターを倒したりするんですよ。

これが楽しんですよね。

 

個性的なNPCとの会話が面白いんですよね。

 

残念だったのが、メインストーリーなんですよね。

宝の地図やサブクエストが面白すぎてメインストーリーの印象が薄いんですよね。

 

どんなキャラがいたのか思い出せないんですよね。

もっと、メインストーリーが面白かったら良かったんですけど、何か物足りない感じ

だったんですよ。

 

これが本当に残念ですよ。

 

後は、グラフィックですね。

ドラクエ8はPS2だったから、リアルな3Dで冒険できたんですけど。

ドラクエ9はDS。PS2と比べてグラフィックが劣るんですよね。仕方ないと言えばそうなんですけど。

リメイクが出るなら最高なグラフィックで楽しみたいですね。