メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ドラゴンクエスト11 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ドラゴンクエスト11』の感想をあげたいと思います。



ドラクエ11は、シリーズ集大成って言っても問題ないくらい大作ですよ。

まず、ストーリーが最高なんですよね。

 

個性的な仲間が沢山登場するんですよ。

 

相棒のカミュ、頼りになるお姉さまのシルビア、天才魔法少女ベロニカ、天然なセーニャ、知識が豊富なおじいちゃんのロウ、気品のある美しさと凛とした物腰のマルティア

 

合計6人の仲間と旅をするんですよ。そして、その6人が全員活躍するですよね。

 

ロウが豊富な知識を活かして道を切り開いたり、広い人脈のを持つシルビアの力を借りて船を使ったりします。

他にもみんな活躍しているんですよね。

 

特に印象に残ったのがベロニカですよ。かわいらしい姿でパーティーを支えたベロニカ。魔王が復活する時にベロニカは、体を張ってパーティーを守るんですよ。このシーンは、涙なしで語ることはできませんよ。

 

そして、ストーリーも最高なんですよね。

過去作をやってない人にもオススメできる作品ですよ。これがドラゴンクエストのストーリーだ!ってオススメできますよ。

 

それに過去作をプレイしてた人にもオススメできるんですよね。ニヤリとするシーンが沢山あるんですよ。

 

分かりやすいのがカミュです。カミュの見た目がドラクエ6の主人公に似ているんですよ。

 

他にもニヤリとするシーンがあるので是非ともプレイしてみてください。