メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スパイ教室5話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『スパイ教室5話』の感想をあげたいと思います。

 

 

あらすじ

初任務に向け、訓練期間の日々を過ごす「灯」の八人。
リリィは、個性豊かな仲間たちをまとめるのに苦労する。
自分はリーダーにふさわしいのか?と落ち込むリリィだがーー

 

感想

まさかのアニオリ回でした。

2巻の内容に入るかと思ったら、まさかのアニオリでした。

 

時系列は、不可能任務の訓練期間。

いつものようにクラウスに挑むがクラウスには、かなわない。

 

『灯』メンバーは、全員そろって挑む必要はない。個人で挑めばいいと意見も出てくる。

 

特に年長組は、その傾向がありました。

年少組もエルナとアネットも関係が危うい状態です。アネットが仕掛けた罠にエルナが引っかかる。

 

まあ、そうですよね。あんな個性が強いメンバーが一緒になることが難しいですよね。

 

リリィは、不可能任務が近いのにバラバラの状態だとダメだと思う。

 

ティアは、リリィに色仕掛けでクラウスを襲撃させます。しかし、リリィの色仕掛けはクラウスには相手にもされませんでした。

 

設定が無理ありすぎですよ。実は、クラウスとリリィの前世は兄妹の関係だった。

・・・バカなの!!

こんな手に引っかかる人間いないよ。

 

リリィは次の手を考えます。

それは、クラウスの苦手な食べ物を食べさせることだった。

 

クラウスが乳製品が苦手だという情報を得て、『灯』全員で乳製品を作ります。

みんな協力して作っていきます。

 

クラウスの作った食べ物を提供するが完食されました。

クラウスが乳製品が苦手だという情報は、クラウスがわざと掴ませた情報でした。

 

上手いことスパイ要素まぜていきますよね。

 

今回の作戦も上手くいかなかったが、みんなは次々と自分の襲撃プランを提案します。

 

今回の作戦でみんなが一つになりましたね。

ちなみに、今なら『スパイ教室』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

スパイ教室を観るなら<U-NEXT>