メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

創約とある魔術の禁書目録第一巻 第二章 感想・ネタバレ

今回は『創約とある魔術の禁書目録第1巻』の第二章の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20200209182006j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

 

前回の内容

 

tako931.hatenablog.com

 内容

①ダーツのルールに罰ゲームが加わる。上条さん達はコスプレをしはじめる。

②美琴は店の裏手にいた。そこで美琴の背筋の辺りに何かピリピリする感覚がまとわりつく。

③正体を探っていくうちに美琴と同系統の能力者だと考える。

④美琴が追っていた正体は御坂妹と打ち止めだった。

⑤突然大きな音がした。そして建物が崩壊する。上条さん・打ち止めと美琴・御坂妹・インデックスの二組に分かれる。

⑥建物を襲撃した人間は上条さんと打ち止めを襲撃した。

上条さんは考える。風力発電のプロペラの反射から見ていたと考える。しかし、そこで違和感を感じた。最初から最後まで外にいて、ガラスの雨を浴びなかった人物がいたのではないか?

⑧そこで上条さんは刺される。犯人は、サンタ姿をしたアルバイトの少女だった。

⑨少女は『上』の指示で上条さんを刺したのだ。

上条さんは打ち止めを守る為に打ち止めを突き飛ばすが、襲撃者によって阻まれる。そして、襲撃者と打ち止め、上条さんと明確に切り分ける。

⑪一方通行は、『暗部』を一掃しようとしていた。その為に例外をつくっていてはいけない。自分が刑務所に入る。

正義はここにあると。理不尽に悪人が嗤い、不条理に善人が泣く時代はもう終わったのだと。 

 ⑫一方通行は、学園都市を信用しなければならない。だから打ち止めを助けてはならない。一方通行が打ち止めを助けてしまっては『例外』を作ってしまう。その『例外』が『暗部』が生き残ってしまう。

⑬一方通行は、学園都市を信じることを決めた。自分が治める学園都市を信じようとする。

 

感想

 いや~。いつも通りの学園都市ですね。事件が起きる。起きる。

 上条さんと打ち止めのコンビ。0930事件以来ですね。新鮮ですね。

 

 今回の相手の能力は破壊力が凄いですね。ダーツバーを寸断しました。でも、狙いが正確ではありません。照準が合わせにくい能力?能力は強力だが完璧に制御できたないのかな?だから、上条さんにナイフを刺したのか?

 

 それにしても上条さんは相変わらずですね。

f:id:tako931:20200107215422j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

 真っ先に打ち止めを守ろうとするなんてヒーローですね。

 

 一方通行は変わりましたね。今までは自分が戦う事で守ろうとしていましたが今回は違います。

 

f:id:tako931:20190718183254j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

 一方通行が動いてしまうと『暗部』の思惑に乗ってしまう。だから、動かない。

 学園都市にいるヒーローを信じる。それが一方通行の選択でしたね。

 

 今回の事件は新約1巻と似たような構図ですね。

 新約1巻では一方通行や浜面が動いてしまう事で『暗部』の思惑に乗ってしまう。

 

 創約1巻も同じですね。

 一方通行が動いてしまう事で『暗部』の思惑に乗ってしまう。だから、一方通行は『暗部』の思惑に乗らないようにそして今後『暗部』が出ないように一方通行は動かない。

 

 これが一方通行の選んだ道。もう自分の選択に迷いが無い感じです。

 

 

とあるシリーズを無料で見る方法

上条さんの活躍を無料で見たい方‼とあるシリーズを全話無料で視聴する方法を紹介します‼

 取り敢えず今すぐ高画質でとあるシリーズの動画を全話無料で見たい方は以下に手順を試してみてください。
U-NEXT の31日間無料体験に登録
②とあるシリーズの見放題を視聴

 U-NEXTはとあるシリーズ以外のアニメやドラマ・映画、そして漫画が見放題です。
 無料期間中に解約すれば料金がかかりません。
 ※本ページの情報は2020年2月の情報です。最新の情報はU-NEXTのサイトで確認してください。