メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

魔法少女育成計画 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『魔法少女育成計画』の感想をあげたいと思います。



あらすじ

魔法少女のはじまり

人気アプリゲームである『魔法少女育成計画』。そのゲームには、ある噂があった。それは、『魔法少女育成計画』をプレイしていたら魔法少女になれるだった。

 

いつものように姫川小雪は、『魔法少女育成計画』をしていた。突然、ゲームのマスコットキャラクターのファヴから「魔法少女に選ばれた」と告げられる。

 

そして、小雪魔法少女スノーホワイトに変身する。

スノーホワイトに変身できた小雪は、スノーホワイトの特殊能力『困った人を聞こえる』と駆使してマジカルキャンディーを集める。マジカルキャンディーは、魔法少女が人助けをした時に出てくるものだった。

 

新しく魔法少女になったスノーホワイトに教育係になったラ・ピュセルラ・ピュセルの正体は、小雪の幼馴染の颯太だった。

 

ラ・ピュセルは、スノーホワイトと一緒に魔法少女の活動を提案する。

そして、スノーホワイトラ・ピュセルは一緒に魔法少女の活動をする。

 

突然、ファヴから魔法少女が増えすぎた為、16人いる魔法少女の内8人まで減らすと知らせが届く。

 

一人目の脱落者

脱落者を決める方法は、マジカルキャンディーが一番少ない者が一人一人脱落するというものだった。

 

一人目の脱落者は、ねむりんだった。

ねむりんの特殊能力は、『他人の夢に入る事ができる』だった。子どもの夢の中に入っては、巨大怪獣を倒したりすることで、夢の中でマジカルキャンディーを集めていた。しかし、夢の中で集めたマジカルキャンディーは現実世界には反映しなかった。

 

マジカルキャンディーを集めることができずにねむりんは、脱落してしまう。

 

ねむりんは、最後に少女の夢には入る。夢の中でお姫様に仕えたいと願う夢だった。ねむりんは、そんな少女にお姫様になればいいとアドバイスする。

 

夢から出たねむりんは、魔法少女の刺客をはく奪される。魔法少女をはく奪されたねむりんは、死んでしまう。

 

マジカルキャンディーの奪い合い

ゲームのヴァージョンアップによってマジカルキャンデイーの譲渡が可能になる。

このルールを理解してルーラ・ミナエル・ユナエル・たま・スイムスイムの5人は、マジカルキャンディーを一番持っているスノーホワイトから奪おうとする。

 

ミナエル・ユナエル・たまでラ・ピュセルをおびき寄せて、スノーホワイトを一人にする。

一人になったスノーホワイトからマジカルキャンディーを奪うルーラとスイムスイム。

 

マジカルキャンディーを奪われて落ち込むスノーホワイトラ・ピュセル

そして、遂に脱落者が発表される。脱落者は、ルーラだった。

 

スイムスイムは、夢でねむりんに会っていた。夢の中でのねむりん言葉によってスイムスイムは、自分自身がルーラになることを決意する。

 

ルーラが脱落したことに動揺するスノーホワイト

そんなスノーホワイトを守ると誓うラ・ピュセル

 

はじまる殺し合い

ルーラの死によってこれ以上死者を出さないように動くシスターナナ。

そんなシスターナナを面白くないと思うクラムベリーは、シスターナナを襲撃する。シスターナナと行動を共にするウインタープリズンと戦闘になる。

 

無事にクラムベリーを退けるウインタープリズン。

 

クラムベリーの次のターゲットは、ラ・ピュセルだった。

ラ・ピュセルの必死もむなしくクラムベリーに殺されてしまう。

 

幼馴染を殺されてしまった事で落ち込むスノーホワイト

そんなスノーホワイトに近づくハードゴア・アリス。スノーホワイトは、殺されると思い怯えてしまう。

 

だが、アリスはマジカロイド44に首をはねられてしまう。しかし、脅威の再生能力を持つアリスにマジカロイド44は、殺されてしまう。

 

一方、スイムスイム達はシスターナナ・ウインタープリズンと交戦していた。

ウインタープリズンは、シスターナナを逃がす事に成功するが、スイムスイムに殺されてしまう。

ウインタープリズンが殺された事で傷心してしまい自殺するシスターナナ。

 

カラミティ・メアリは、トップスピード・リップルと交戦していた。

トップスピードとリップルのコンビネーションによってカラミティ・メアリは、殺される。

しかし、カラミティ・メアリを倒した事で油断していたトップスピードをスイムスイムが殺す。

 

その後、普通の人間姿のアリスをスイムスイム・ミナエルが殺す。

 

トップスピードを屠ったスイムスイムは、クラムベリーと交戦していた。ミナエルは、クラムベリーに殺されてしまう。

 

そして、クラムベリーにスイムスイムは倒されてしまう。

だが、たまがクラムベリーを殺す。

 

スイムスイムに倒されてが生存していた。

そして、スイムスイムはたまを殺されてしまう。

 

そして、ファヴはリップルにスイムスイムと殺しあうように煽る。

 

感想

魔法少女育成計画、面白かったよ。

16人の魔法少女が殺しあう。

 

結構好きなキャラが死んでいくのがショックでしたよ。

 

特にトップスピードが殺されたのがショックでしたよ。

 

かなり気合の入った魔法少女。ヤンキー口調で同じ魔法少女であるリップルの事を気にかけていました。

 

そんなトップスピードの人間の姿が19歳の主婦でした。

かなり荒れていた高校生活を送っていたトップスピード。そんなトップスピードを心配して口うるさく干渉してきた友達のお兄さんと結婚していました。そして、子どもを授かっていました。

 

もうね、トップスピードのギャップが最高でしたよ。

魔法少女の時は、気合の入ったヤンキー。しかし、人間のすがたがかなり落ち着いた人妻。

これが良かった。

 

残念だったのが、スノーホワイトの存在。

ただただ守られていたスノーホワイト。彼女の影が薄すぎでしたよ。

他のキャラクターが良かっただけにスノーホワイトが残念でした。

 

かなりいい性格しているので好きなキャラでしたが、今回のストーリーは合っていない気がしました。

 

 

 

ちなみに、今なら『魔法少女育成計画』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

魔法少女育成計画を観るなら<U-NEXT>