メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

リコリス・リコイル7話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『リコリス・リコイル7話』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

ミカの下に一通のメールが届いた。たまたまメールを覗き見た千束は、楠木が自分をDAに連れ戻そうとしているんじゃ!?と勘繰り騒ぎ立てる。計画を阻止するため、リコリコの4人は力を合わせ、ミカには内緒で待ち合わせ場所のBARに突撃する!

感想

今回は、千束が探している人が判明しましたよ。

 

物語は、千束がミカに来たメールを覗き見たはじまります。

 

千束達は、このメールを見て喫茶リコリコが閉店だと考える。

喫茶リコリコの女性達は、喫茶リコリコの閉店を防ぐ為に動き始める。

 

クルミの調査の結果、ミカは隠れ家的なバーに行くことが分かる。

 

そこで、千束とたきながバーに潜入することになる。

 

流石、天才ハッカークルミ。彼女の前では隠し事ができませんよね。

ドレス姿の千束が可愛いのは当然として、男装のたきな。めちゃくちゃかっこよくない?

 

無事にバーに入ることができた二人。

ミカの所に来た人間は、シンジでした。

ミカとシンジは、衝撃的なことを話す。

それは、過去に千束にフクロウのネックレスを与えた人物がシンジでした。

 

千束は、シンジに何故過去に会っていたことを黙っている事を尋ねる。

アラン機関は援助対象との接触が厳禁だった。だから、シンジは千束と会う事ができなかった。

 

そして、シンジはミカと役割について話せと千束に言う。

 

シンジは、店を去る。

ミカは、千束を店にいるように指示をしてシンジを追う。

 

ミカとシンジは、千束について話す。

千束の殺しの才能を発揮できる場所に行かせるようにシンジは、語る。

 

しかし、ミカは千束を自由にするべきだと主張する。

 

二人の主張は嚙み合わなく、シンジは去っていく。

 

 

後日、千束はフクロウのネックレスを外すことを決意する。

千束にネックレスをくれた人は、シンジでしたね。

そして、千束の才能も判明しましたね。人殺しの才能があることも分かりました。

 

やっぱり千束の才能は、人殺しでしたね。

千束は不殺を貫いている事は、この辺が関係しているのかな。

 

そして、真島サイドも動きがありましたね。

リコリスの情報を得る為に警察署を襲撃しました。

段々、真島がリコリスを追い詰めていきますよね。

 

そして、真島について驚くべきことが分かりましたよね。

10年前の旧電波塔事件を起こしたのが真島でした。

そこで、千束と会っている事が分かりました。

 

それに真島もアランチルドレン。

真島は、バランスの才能があることも判明しました。

 

真島の次の狙いは、延空木。高所でも戦闘になりそうですね。