メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

リコリス・リコイル3話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『リコリス・リコイル3話』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

健康診断と体力測定のため、しぶしぶDA本部に行くことになった千束。それを聞きつけたたきなも、DA復帰の直談判をするためついていくことに。たきなと一緒に千束も掛け合うが、まったく聞く耳を持たない司令。さらに、元パートナーのフキは新しい相方と組んでいて……。

 

感想

たきなの成長回来たよ!

 

周りの人と関わろうとしないたきな。店の人と積極的に関わろうとしません。

しかし、今回の出来事でたきなは変わりました。

 

かつての相棒のフキをはじめとするDAに陰口を言われる。

フキの新しい新人はうざいし。

DAの復帰は断たれる。

そんなことがあって傷心するたきな。

そんなたきなを元気づける千束。

 

失うことで得られることがある。

たきなが命令無視した結果、たきなと出会えた。

それが嬉しいと笑顔で微笑む。

そして、たきなを馬鹿にしたフキ達と模擬戦に向かう。

模擬戦は、千束が圧勝していく。しかし、千束は決着を付けない。

たきなが来るのを待っていました。

一方、たきなは千束の言葉で奮起する。

そして、模擬戦に参加する。

ふきをぶん殴り、射線に千束を巻き込みフキを狙う。

千束は、当たり前のように銃弾を躱しフキに当てる。

そんなたきなを見て「やるじゃん」と笑みを浮かべる千束。

帰りの電車で千束の横に座るたきな。

そして、たきなは千束と呼ぶ。

たきなと千束の距離が一気に近づきましたね。

 

そして、千束に銃弾が当たらない理由が明らかになりましたね。

観察能力が高く銃弾を予測する事ができる。

 

あ~、納得できましたね。

1話でも遠くの飛んでいるドローンを見つけていたし。

 

それにしても今回のたきなは最高でしたね。

千束の距離が近づいて呼び捨てで呼んだり。

電車では、横に座ったり。

千束と一緒の笑顔で写真を撮ったり。

マジで最高でしたよ。

 

 

tako931.hatenablog.com

tako931.hatenablog.com