メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

リコリス・リコイル6話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『リコリス・リコイル6話』の感想をあげたいと思います。


あらすじ

リコリスが連続で襲われる事件が発生。単独行動を避けるべく、たきなは千束の家に泊まり込むことに。ところが、初めての二人暮らしは予想外のことばかりで!?一方、DAが持つ情報をこっそりと探っていたクルミは、リコリス襲撃事件の意外な真実に迫る——。

 

感想

今回も面白かったよ‼

 

無敵だと思われていた千束が追い詰められましたね。

 

リコリスが狙われている為、千束とたきなは同棲生活をする。

千束の部屋は、襲撃者から身を守る為にマンションを改造していた。

 

たきなは、家事を分担を提案するが、千束はそれを嫌がる。家事は、じゃんけんで決めることになる。

 

千束とたきなは、じゃんけんをして、結果たきなが全て家事をすることになる。

 

千束達は、リコリスの制服がばれていると推測する。

千束は、制服を隠して行動する。

 

 

しかし、くるみの調査の結果、制服がばれてリコリスが狙われているのではなくて、武器取引の際のリコリスのメンバーの画像が流出していた。

 

そして、千束の写真も流出していた。

 



千束が狙われている事を知ったたきなは、千束を助けに行く。

 

 

千束は、車を使った真島の襲撃にあっていた。

車で引かれて周囲を囲まれたがポンチョで目くらませをして撤退しようとする。

しかし、真島の反撃によって視界が奪われる。

 

真島に追い詰められた千束を助けたのは、たきなだった。

そして、ミズキとミカが乗る車に逃げる千束とたきな。

 

敵は、ロケランを放つがクルミの機転によって千束達には当たらなかった。

そして、狙いが逸れたロケランは真島の側で爆発する。

喫茶リコリスでは、クルミがたきなに謝っていた。

理由は、たきながDAを辞めさせられた原因の通信妨害をしたのがクルミだったからだ。

たきなは、自分の命令違反が原因だとクルミに言う。

 

そして、クルミは先ほどの戦闘で千束を追い詰めた男の名前を入手する。