メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐ 2期1話 感想・ネタバレ

そうだよ、そうそう、この展開を待ち望んていたんだよ!

 

まどかとほむらとさやかが一緒に戦う展開を!

もうね、言葉が出なかったよ。

 

まどマギでは、この三人すれ違って、最後はバラバラになって終わったんで。

だから、今回は感動したよ。

 

あの時見たかったものを見せてくれたんだから。

 

というわけで簡単に1話のあらすじをまとめました。

 

f:id:tako931:20210804132810j:plain

 あらすじ

①魔女と戦うほむら。しかし、ピンチに陥りまどかに助けれる。

②二人ともピンチに陥るが、さやかに助けられる。

③さやかによって助けられた二人。そして、さやかから魔法少女の衝撃的事実を知らされる。

④そして、真実を語るきゅうべえ。きゅうべえの話を聞いた三人は、バラバラになる。

⑤再び現れた魔女。魔女を倒す為にほむらは戦う。それを察知してまどかも参戦する。

⑥部屋に引きこもっていたさやか。さやかは、まどかの声に応じて助けに来る。

⑦なんとか三人で力を合わせて魔女を倒す。そして、見滝原にいるマミを助けに行く。

⑧やちよは、マギウスの本拠地が『ホテルファントムムーブ』の噂だと知る。

⑨柊ねむと思われる人物の前に現れる黒江。ねむは、黒江に環いろはの黒江の姉だと思われる発言をする。

 

感想

 

ほむらは、タイムループを繰り返している最中でしたね。

まどかを助ける為にループを繰り返していましたが、今回のループではいつもとは違っていました。

ういに神浜に来るように言われてましたけど、何故ですかね。

 

さやかは、今回は魔女化せずにまどか達と戦いましたよね。

いや~。熱かった。

魔法少女の真実を知ったさやかは、ふさぎ込んでしまいました。

でも、まどかの言葉でさやかは立ち上がりました。

 

立ち上がった後のさやかは、かっこよかった!

 

まどかは、せこいですね。

さやかを立ち上がらせた言葉が良かったです。

 

「さやかちゃんが助けてくれなきゃ…わたしきっと、帰ってこれないから」

 

こんな言い方されると行かない理由なんてないよ。

 

 

第一話でめちゃくちゃ熱い展開でした。

二話以降も楽しみです。

 

マギアレコードを無料で見る方法

 

tako931.hatenablog.com