メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐2期2話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐』の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20210804132810j:plain

あらすじ

やちよは、行方不明になっていたいろはを探していた。

 

かつて、やちよは自分の願いで仲間を失っていたと思っていた。そんなやちよを心を解したのがいろはだった。しかし、いろはやちよから姿を消してしまった。

 

マギウスの翼は、『ワルプルギスの夜』が来る前に何かしらの計画を立てていた。

 

一方、黒江はれむから『万年桜の噂』を探すこと、とある人物の保護を依頼される。

 

黒江は『万年桜の噂』を探している時に子どものきゅうべえに出会う。

 

やちよは、みたまからマギウスの翼の情報を得る。

 

マギウスの翼の本拠地は、常に移動している。本拠地に入るには、マギウスの翼のシンボルを持っている人間の案内が必要。

 

ドッペル・ウィッチを使えば、魔女化を防げることができるが、依存性と副作用がある事を知らされる。

 

やちよの前に子どものきゅうべえと黒江と出会う。そして、みふゆと再会する。

 

マギウスの翼を許せないやちよとみふゆがドッペル化して戦う。

 

暴走してみふゆを殺そうとするが、すんでのところで正気をを取り戻す。そして、みふゆに自分の選んだ運命に向き合うように告げる。

 

みふゆと逃げようとする黒江だが、きゅうべえが逃げだしたことでその機会を失う。

 

きゅうべえを追いかける黒江とやちよ。

二人は、『万年桜の噂』の辿り着く。

 

『万年桜の噂』には、いろはがいた。

 

感想

ドッペル化の戦いが凄くて感動した。

 

めちゃくちゃ凄い動きをするんですよね。

この調子で描いて欲しいですね。

 

神浜市の様々人間の思想が集まってきますね。

ワルプルギスの夜』の前に何かしらの計画を立てている灯花。

マギウスの翼のメンバーでありながらマギウスの翼と異なる動きしているれむ。

マギウスの翼を許さないやちよ。

そして、見滝原のまどか達。

 

面白くなってきましたね。

第3話が楽しみです。

 

tako931.hatenablog.com