メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

創訳とある魔術の禁書目録4巻が発売されるよ!

こんにちは、トマトです。

 

5月に創約とある魔術の禁書目録4巻が発売されますね。

 

f:id:tako931:20210415195933j:plain

母と娘の絆を取り戻すため、上条は極寒のロスをただ、走る!!

 あががが……寒すぎて死んじゃうぞ、ちくしょう! 
 病院のベッドからどうにか抜け出した上条当麻が降り立ったのは、温暖なはずが極寒となったロサンゼルス!? ……しかも全人口消失という異様な状況で……!?
 アンナ率いるR&Cオカルティクスが引き起こしたこの異常事態下で、上条とインデックスは共に事件解決に挑んでいく。
 強襲する敵の魔術師を躱した先に出会ったのは、たった唯一の生存者である銀髪褐色の幼い少女、そしてその母親の『痕跡』だった――。
 母と娘の想いを上条が受け継ぐとき、その『暗闇』は打ち破られる!!

 

今回の舞台はなんとロサンゼルスですよ。

新約3巻以来のアメリカです。

 

しかも温暖なはずが極寒。

そして、全人口消失。

 

とんでもない状況ですよ。

 

そんな状況下で出会った銀髪褐色の女の子。そしてその子の母の『痕跡』。

 

銀髪褐色の女の子って言えば、ネフテュスを思いだしますね。

まあ、彼女は『個人』ではなく『奴隷や使用人の集合体』なので創訳4巻に出てくる女の子とは、関係なさそうですけど。

 

最後の文の『暗闇』ってなんでしょうか?

 

その『暗闇』って何を指しているでしょうか?

気になります。