メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

新約とある魔術の禁書目録19巻 感想・ネタバレ

新約とある魔術の禁書目録19巻の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20191219111250j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

あらすじ

 目を覚ますと頭の先から足の裏までびっちり特殊なスーツに覆われて脱げない浜面。何かしらの犯罪に巻き込まれ街中どころか一方通行(アクセラレータ)まで敵に回した彼は途中、新たな厄介ごとを背負う。それは道端に捨てられた小さな赤ん坊。その手首のタグにはLから始まる六文字が刻まれていて?果たして馬鹿なヤンキー浜面はミニスカサンタで巨乳な恋人滝壺理后に気づいてもらえるのか。一方その頃上条は窮地。何だか知らんが究極美少女と化した滅法大人気ないアレイスターから逆セクハラをお見舞いされていた。相手は宿敵だが究で極な美少女、どうするツンツン頭!

 内容

 今回は、浜面が主人公です。一方通行や上条さんも出てきますが主人公扱いというよりもわき役です。

 

浜面仕上

f:id:tako931:20191118200807j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

 浜面が目を覚ますと謎のパワードスーツ・プロセッサスーツを着ていました。そして、なぜか学園都市に狙われることになりました。そして、一方通行にも狙われてしまいます。

 しかし、浜面は逃げる事に成功します。

 それは、プロセッサスーツで生き延びる事ができました。プロセッサスーツは、目の前の現状を把握して戦闘指示をだしてくれる代物です。

 浜面はそのスーツを使って逃げます。

 

 浜面は逃げる途中で赤ちゃんを見つけます。

 その赤ちゃんの手首のタグにはリリスと書かれていました。

 

 浜面は、リリスを連れて逃げるが警備員との戦いでリリスを連れて逃げる事はリリスに危険が及ぶと判断したため、警備員に捕まる。

 

 警備員の詰め所に行くが、自分と同じスーツを着た人物の襲われる。

 そのスーツの人物にはA・Oフランキスカと書かれていた。

 

 フランキスカは、一時撤退をする。

 フランキスカと交戦中に一方通行に襲われます。

 

 フランキスカと一方通行から逃げる事に成功した浜面は、滝壺と合流する。

 

 滝壺とリリスをどうするか話し合っている時にリリスの体調が悪くなる。

 リリスを病院に連れて行こうとするがフランキスカに襲われる可能性がある。

 

 そして、滝壺と知恵を合わせてフランキスカを出し抜く。

 

 浜面達は、病院でプロッセサースーツが『書庫』だと気が付く。

 そして、リリスを助けるためにはフランキスカのスーツが必要だった。

 

 浜面は、途中で参戦した上条さんやアレイスターとフランキスカを倒す。

 

上条さん

f:id:tako931:20190930101336j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

 

 今回の上条さんは、アレイスターや浜面に出番を奪われていましたが、上条さんらしさを見せてくれました。

 

 最後のアレイスターとの会話です。

 

 学力だけじゃない、そういうのも含めて全部リリスに教えていかなくちゃいけないんんだろ

 

 アレイスターと戦ったことで彼の事を認めたんだと思います。

 

アレイスター 

f:id:tako931:20191216203931j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

 なんと、アレイスターは死んだはずの娘に再会しました。

 そのシーンが印象的でした。

 

 そして、その後のフランキスカ戦が圧倒的でした。

 フランキスカとインデックスの二人を相手にしても余裕ありです。

 

 流石の一言です。