メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

創約とある魔術の禁書目録第一巻 第四章 感想・ネタバレ

今回は、『創約とある魔術の禁書目録第1巻』の第四章の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20200209182006j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

前回の内容

 

tako931.hatenablog.com

 内容

第四章 異世界交流、その始点

 魔術は本来隠される存在であった。

 しかし、大戦によってその存在を隠すことも難しくなった。

 インターネットを通して広まっていた。

 

 広めていた存在はR&Cオカルティクス。

 

 子どもが力を持つ学園都市において大人はコンプレックスを持っていた。

 学園都市の人間が魔術を驚愕する上条さん

 

 根丘が使う魔術は適当なドイツ語の語尾にelを付けるだけで適当な天使を創り上げていた。

 

 上条さんはとある名前を叫ぶ。

 「オティヌス‼」

 「呼ぶのが遅いぞ、人間」

 

 オティヌスの力を借りて形勢逆転していく。

 

 追い詰められていく根丘。根丘は呟く。

 「・・・助けたよ」

 「多くの人を助けてきた。炎の中でも、薬品の煙に満たされた工場でも、暴走する能力者が泣き喚く嵐の中心であっても。・・・その後助けた人はどうなったと思う?」

 

 「好奇の目にさらされた」

 

 根丘が助けた人たちは、名も知らない人間に糾弾された。

 

 根丘はそれが我慢できなかった。だから根丘は『暗部』を守りたかった。

 好奇の目から守る為に『暗部』を守る。

 

 「ふざけるんじゃねえよ」

 

 上条さんは断言する。

 

 暴力に逃げるな。魔術なんて反則技に頼ることなく、命を奪うセーフティネットを使う事なく助けてみろよ。

 

 上条さんの主張を聞いた根丘は、上条さんが言ったことを認められずに暴走する。

 

 オティヌスは上条さんはしたいことを理解していた。

 「やるのは貴様だ。かつてこの神を救ったその力を見せてみろ」

 根丘は、魔術を使わずに上条と応戦する。

 

 「もしも、こんな方法でなくちゃ大切な人を守れないって言うならさ」

 「もしも、形のない自分縛りに捕われちまっているのだとしたら」

 「まずはその幻想をぶち壊すッッッ!!!!!!」

f:id:tako931:20200212220042j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

 拘置所では。

 

 一方通行と打ち止めが話していた。

 「……付き合う義理はねェぞ。俺の人生を俺が決めたよォに、オマエの人生はオマエのモンだ。抱えるにゃ重たいと思った場合は、とっとと捨てちまえ」

 『行くよ。ミサカだって自分で決める。だったら毎日だって顔を見せに行くよ!ってミサカはミサカは震えが止まらなくなってみたり!!』

 「期待はしねェぞ」

行動 X

 まあ、第一セットはこんなところかしら

終章 雪と真紅が覆い尽くす

 一つの事件が終わり上条さん達はクリスマスを楽しもうとしたが、とある少女によって阻まれる。

 

 その少女は上条さんが以前出会った全裸幼女だった。

 

 全裸幼女の姿を見てオティヌスは声を荒げる。

 「離れろ人間!!こいつ私とは似て非なる、もはや『魔神』からも脱却した別格の……ッ!!」

 

 全裸幼女は、丸薬を手にする。

 そしてグラマラスな女性になる。

 「アンナ=シュプレンゲル!!話くらいは耳にしていたが、まさか肉の体を持つ形で存在していた、だと!?」

 

 アンナ=シュプリンゲルは丸薬と口にしながら上条さんに近づく。

 重ねられたのは唇と唇。

 丸薬の味にまみれた一撃が、上条当麻の脳の奥まで貫いた。

 

 

感想

 出ましたね。

 まずはその幻想をぶち殺す。

 

 やっぱりこの展開が熱いですね。

 

 相手の理想は間違ってはいないけど間違っている方法を真正面から否定していく姿。

 まさにヒーローですね。

 

 魔術が隠されなければならないのに存在が明るみになってきました。

 

 R&Cオカルティクス。

 ネットによって広まりました。

 

 アンナ=シュプリンゲルは何を考えているんですかね?

 魔術を広める事で何を起こすのか?

 

 今回は、ドイツ語を軸にした魔術でしたね。

 

 現実ではドイツの魔術師なので、ドイツ語を軸にした魔術を広めていくのも納得です。

 

 そして、邂逅する上条さんとアンナ=シュプリンゲル。

 

 オティヌスが声を荒げるほどの脅威を持っているのが分かります。

 

 『魔神』を脱却した別格‼

 

 魔神を超える存在。想像もできません。

 

とあるシリーズを無料で見る方法

上条さんの活躍を無料で見たい方‼とあるシリーズを全話無料で視聴する方法を紹介します‼

 取り敢えず今すぐ高画質でとあるシリーズの動画を全話無料で見たい方は以下に手順を試してみてください。
U-NEXT の31日間無料体験に登録
②とあるシリーズの見放題を視聴

 U-NEXTはとあるシリーズ以外のアニメやドラマ・映画、そして漫画が見放題です。
 無料期間中に解約すれば料金がかかりません。
 ※本ページの情報は2020年2月の情報です。最新の情報はU-NEXTのサイトで確認してください。