メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

脱サラちゃんは癒されたい3巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『脱サラちゃんは癒されたい3巻』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20220127224709j:plain

あらすじ

脱サラちゃんは

 

カレーを作ったり

イラストを描いたり

手芸をしたり

占いをしたり

動画制作をしたり

免許を取ったり

 

色んな事を経験しました。

 

様々な経験をした脱サラちゃんは、充分に癒されました。

充分に癒された脱サラちゃんは、幸せな未來への一歩を踏み出す事ができました。

 

そして、トラウマで電車に乗ることができなくなっていた脱サラちゃん。

様々な経験をした脱サラちゃんは、電車に乗ることができるようになっていました。

 

電車に乗った脱サラちゃんは、とあるOLに出会います。

OLは、就活に疲れていました。

 

そんなOLを脱サラちゃんは、励まします。

自分が経験した事を話します。

 

追い詰められた時にカメの声が聞こえてきた。

カメは、自分に寄り添って歩いてくれた。

 

そう語りました。

そして、フェルトで作ったカメをOLにプレゼントします。

 

感想

脱サラちゃん・・・完結しましたね。

 

この漫画は、仕事に疲れた脱サラちゃんが、色んな事をしていく漫画です。

 

色んな事を経験した脱サラちゃんは、過去のトラウマを乗り越える事ができました。

しかし、過去のトラウマを乗り越えた脱サラちゃんに悲しいお別れがありました。

それは、今まで脱サラちゃんを支えてくれたカメのゲンさんとのお別れです。

 

ここのシーンが良かったんですよね。

ゲンさんと別れて寂しそな顔をする脱サラちゃん。

 

でも、脱サラちゃんの顔は明るくなっていきます。

その時の脱サラちゃんの顔がめちゃくちゃ幸せそうなんですよね。

オススメの電子書籍サイト

eBookJapan

・作品が豊富

・使いやすいアプリ

・お得なクーポンが豊富