メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の一方通行1話 最強だ!最凶だ!

とある科学の一方通行がアニメ化するということで第一話の感想をあげたいと思います。

 

 

内容

 病院の中で武装した男に狙われているフードを被った女。

 彼女は、新規の入院患者の部屋を探していた。

 部屋に入ると、一方通行が本を読んでいた。

 彼女は、一方通行に聞きたいことがあるようだが、武装した男に攻撃される。

 そして、彼女は気を失う。

 男は、一方通行に気づいて、警戒する。 

 しかし、一方通行は何も反応しない。

 面倒ごと避けたいらしい。

 

 

 一方通行は、音を反射して面倒ごとを避けていた。

 病室を見ると、打ち止めの写真が落ちていた。

 

 

 駐車場で、武装した男がフードの女を拉致しようとするが、一方通行に止められる。

 一方通行は、フードの女に用があるらしい。

 

 武装した男は、一方通行に攻撃をするが手も足もでない。

 

 武装した男は、DAだと名乗る。

 DAの男は、学園都市の悪に食らいつく集団だと語る。

 その言葉に一方通行は、

「悪を齧るのがそんなに好きか?ヒーロー様よォ。ならオマエの前に立っているこの俺に齧り付いてみろ?俺という闇を噛み砕いてみろ?出来ねェなら自分の腕にも噛み付いてやがれ。どうせ同じ味だ。俺に比べりゃずいぶんと薄味だろうだかなぁァ」

 

 DAの男は、反撃のために能力を使う巨大な機械を使い出す。

 だけど、一方通行には敵わない。

 

 機械を壊すと死体が出てきた。

 

 連絡を受けて、駐車場に警備員が来る。

 現場担当は、黄泉川愛穂だった。

 黄泉川から、死体についての情報を得る。

 そして、疑問を感じる。

 

 病院に戻る一方通行。

 そこには、フードの女がいた。

 フードの女は、打ち止めの情報を欲しがっていた。

 

感想

 この時期の一方通行は、やんちゃですね。

 思いきって物を壊したりすることに快感を感じてますね。めちゃくちゃ楽しそうです。

 そう言えば、黄泉川と一方通行は、この事件で出会ったんですね。

 フードの女は、何故打ち止めの情報を得たがってるんでしょうか?