メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

実験島 タイムループを繰り返して脱出ルートを探せ

こんにちは、トマトです。

今回は『実験島』の紹介したいと思います。

f:id:tako931:20210829174432j:plain

 

あらすじ

東京から船で12時間の孤島、鳴姫島。ピースイン製薬の新入社員39名は、鳴姫島で新人研修を行うことになる。毎日配られる謎の薬に不審を抱いた新入社員の北里サトルは、立入禁止エリアで、監禁された血まみれの人間を見つける。死の実験に巻き込まれたサトルが、孤島から脱出しようとする姿を描いた、薬剤パニックサスペンス。

内容

 

主人公であるサトルは、立ち入り禁止エリアで血まみれの人間を見つけます。

そして、サトルは鳴姫島に不信感を覚える。

 

その後、元カノのナナが鳴姫島について何か知っていると思ったサトルは、彼女の手帳を見ようとする。

 

しかし、ナナに見つかってしまう。

ナナは、サトルに「薬を飲んではいけない」「この島から逃げる」ように言われる。

 

逃亡方法を模索する二人。

しかし、ピースインの笹島に注射を打たれて気を失うサトル。

 

サトルが目を覚ますと実験室にいた。

目の前には、ナナがいた。

 

サトルは、異常な熱さがこみ上げていき、血が出ると少しだけ涼しいと言い出していく。

そして、ナナを襲ってしまう。

 

再び目を覚ますと、サトルは過去に戻る。

サトルは、自分がタイムループをしている事に気が付く。

 

感想

イムループとパニックサスペンスを混ぜ合わせた斬新な作品でした。

 

まさか、この二つのジャンルが混ざるなんて驚きでした。

 

主人公達も特別な人間ではなく、ただの人間なので共感が持ちやすかったです。

 

異常な会社の異常な施設。

この施設に何があるのか。

 

次が気になる作品です。

 

 

 

 

tako931.hatenablog.com