こんにちは、トマトです。
今回は『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~終わらない七日間の旅~』の感想をあげたいと思います。
概要
- 夏休みを九州で過ごすことになった、しんちゃんと野原一家。自然豊かな町「アッソー」で、一週間の生活がはじまります。朝は、ラジオに合わせて元気に体操! めずらしい虫をつかまえたり、近くの小川で魚を釣ったり。
- 楽しい夏休みを過ごすはずだったのですが。。。変わった博士との出会いから、不思議な出来事が起こり始めます。
- 『ぼくのなつやすみ』シリーズの綾部和(ミレニアムキッチン)が贈る新しい冒険物語
感想
プレイした感想は、やや不満って感じです。
私がこのゲームを買った時は、映画のような感動を味わえるのか?そう思って買いましたが、期待はずれでした。
ゲームの内容は、しんちゃんが田舎で暮らすという話です。
田舎で暮らす雰囲気は味わえて楽しめました。
タイムループをするのですが、ストーリーの流れで必要だったの?って感じでした。
また、しんちゃんのボケが伝わりづらいのもありました。
でも、このゲームは良いところもありました。
それは、しんちゃんのリスペクトをしている所でした。
尻だけ星人などしんちゃんと言えばとこれだと連想させるのがあって良かったです。
また、悪役もしんちゃんらしい悪役でした。
なぜか憎めない悪役。
世界征服をして遊園地で遊びまくる。
そんな野望を持った博士が悪役でした。
あとね、グラフィックが凄いんですよ。
綺麗で歩いてみたいと思えるグラフィックでした。
まとめ
キャラゲーとしては、素晴らしいできでした。
しかし、ボリューム不足は否めなく、長時間遊ぶには向いていません。
このゲームは、しんちゃんが好きな人にはオススメのゲームです。
リンク