メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ソードアートオンライン11巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン11巻』の感想をあげたいと思います。

©川原 礫 (著), abec (イラスト)

あらすじ

ウェブ上で最も支持を得た超人気エピソード!アリシゼーション編、第三幕!

キリトが謎のファンタジー世界に入り込み、ユージオと出会って二年が過ぎた。≪北セントリア帝立修剣学院≫の≪上級修剣士≫となった二人は、人界最強の秩序執行者≪整合騎士≫目指し、修行の日々を過ごしていた。 ≪上級修剣士≫のキリトとユージオには、身の回りの世話役があてがわれる。キリトにはロニエ、ユージオにはティーゼ。四人は互いに絆を結び、充実した修士生活を過ごしていた── その時。 突然、≪悪意≫はやってきた。 ロニエとティーゼが、≪上級修剣士≫の下劣な貴族達の罠に嵌められる。それを知ったユージオは彼らに対して剣を抜こうとするも、教会への信仰心で身体が動かない。その時、ユージオの右目に凄まじい激痛が貫き、奇妙なしるしが浮かび上がる。 それは、ユージオには読めない神聖文字の羅列だった。 ── 【SYSTEM ALERT】。

 

感想

うん。

ソードアートオンラインに時々ある胸糞悪いシーンですよ。

 

キリトとユージオの後輩であるロニエとティーゼにライオスとウンベールが強姦しようとするんですよ。

 

いや、このシーン読んでいて本当に胸糞悪かったですよ。

 

ロニエとティーゼを助けようとするユージオだったが、動くことができない。

アンダーワールド内では、法が絶対。

何があっても破ることが出来ないんですよね。

 

この時の貴族に逆らう事ができないユージオでしたが、右目に痛みが走って何もできなくなるんですよね。

 

ユージオに助けを求めるロニエとティーゼの絶望が伝わってきましたよ。

 

右目の痛みに耐えて乗り越えたユージオ。ユージオの右目がぶっ飛び、自由に動けるようになりました。

 

キリトも駆けつけてロニエとティーゼを助ける事ができました。

しかし、法を犯したキリトとユージオは整合騎士がいるセントラル・カセドラルに

捕まってしまう。

 

脱獄したキリト達は、整合騎士と戦う事になります。

整合騎士との戦いは、今までの戦闘と違うんですよね。

 

剣と剣だけの戦いではないんですよね。

整合騎士の武器にそれぞれ必殺技みたいなやつがあるんですよね。

これが、バトルを盛り上げるんですよね。

 

今後どんなバトルになるか楽しみですよ。