メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ユージオとエオラインの関係について

こんにちは、トマトです。

今回はユージオとエオラインの関係について考察してみたいと思います。

 

ユージオについて

ユージオは、アンダーワールドの住人です。

剣術の才能があって、その才能はキリトを超えているとキリト自身が発言している。

 

ユージオは、アドミニストレータとソードゴーレム戦でカーディナルに剣にしてもらい戦う。

ソードゴーレムを倒すが、アドミニストレータとの戦闘によって戦死する。

 

異界戦争で、ユージオの残留思念が青薔薇の剣に宿っていた。キリトがガブリエルとの戦いでキリトに力を貸す。そして、青薔薇の剣から残留思念が消える。

 

エオラインについて

異界戦争から長い年月が経ったアンダーワールドの住人。エオラインの容姿は、ユージオにそっくりである。

 

エオラインのユニットIDは、ユージオとは異なっているので、ユージオとは完全に別人だと分かる。

 

ユージオとエオラインの考察

ユージオは異界戦争で完全に死んだと思われていましたが、実は他の場所にユージオの残留思念が残っていると思われます。

 

それは、ユージオが天職だったギガシスターに宿っている可能性です。アンダーワールドでは、大切に思っていた物に残留思念が宿ります。

 

ユージオが長年天職だったギガシスターの樹の根元に宿っている可能性があります。それが、エオラインになったと考えられます。