メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ソードアートオンライン12巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン12巻』の感想をあげたいと思います。

©

あらすじ

最強の整合騎士たちがキリトとユージオを襲う──!

幼少の頃から追い求めた少女・アリスとついに再会したユージオ。しかし、そのアリスに、昔の──≪ルーリッドの村≫時代の面影は無かった。禁忌目録を破ったキリトとユージオを捕らえるために来たというアリス。 彼女に幼少の記憶は無く、そして自身を≪整合騎士≫と名乗った。 ≪公理教会≫の象徴≪セントラル・カセドラル≫の地下牢に繋がれたキリトとユージオだが、キリトの機転でどうにか脱出を果たす。キリトが≪外部≫の人間であることを見抜いた謎の少女・カーディナルの助けをかり、二人はアリスを≪本当の姿≫に戻すため、塔の頂点を目指す! しかし、≪シンセサイズの秘儀≫により生まれた最強の戦士たちが、キリトとユージオの前に立ちはだかる──!

 

感想

キリト・ユージオVS整合騎士の戦いがはじまりましたよ。

 

キリトとユージオは、かなり剣術の腕も立ちます。でも、整合騎士のかなり強かったですよ。

 

デュソールバート。

弓対剣。

2対1なのにデュソールバートの弓技の火力にキリト・ユージオが押されるんですよ。

さすが整合騎士ですよ。

一筋縄ではいきませんよ。

 

なんとか、デュソールバートを倒したが、彼の正体は昔アリスを拉致した整合騎士だったんですよ。

ユージオは、デュソールバートを殺そうとするんですよ。

あの穏やかなユージオが声を荒げて人を殺そうとするんですよ。

 

ユージオのアリスへの想いが伝わってきましたよ。

 

リネル・フィゼル。

アドミニストレーターの実験体の一人。

蘇生神聖術の実験の被害者なんですよね。

 

少女達で殺し合いをさせて死んだら復活させる。

残酷な実験の中で、一撃で殺せるようになりました。

 

そんな二人は、ユージオとキリトに騙し討ちで一撃を与えます。

しかし、キリトの機転で乗り越えるリネルとフィゼルを倒すことができました。

 

ファナティオとその部下四人。

部下四人は、連携攻撃でキリトを追い詰めていきましたよ。

一撃特化のアンダーワールドで複数人の連撃で隙をなくしましたよ。

 

ファナティオもかなり強かったですよ。

神器『天穿剣』は、レーザー砲を放つんですよね。

 

キリトも自身の黒い剣の武装完全支配術でレーザー砲を受け止めるんですよ。

ユージオの武装完全支配術で倒すことができたんですよ。

 

ファナティオは、整合騎士の序列2位なんですよね。

1位になるとどんな強さなんですかね。

 

アリス。

アリスもかなり強かったですよ。

アリスの武装完全支配術でキリトとユージオが苦戦するんですよ。

キリトも武装完全支配術で応戦するが、セントラル・カセドラルの壁が壊れてしまう。

 

そして、キリトとアリスが壁の外に出てしまう。

外の投げ出されたキリトとアリスは、どうなるのか楽しみですよ。