メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ソードアートオンライン27巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン27巻』の感想をあげたいと思います。



あらすじ

アンダーワールド

①キリトは、セルカ・ティーゼ・ロニエを覚醒させる。3人は、目の前にいるはずのないユージオの姿をしているエオラインに驚く。しかし、キリトやアスナはリアルワールドに戻らないといけない為、一度アンダーワールドを去る。

②アリスは、セルカと入浴する。そこで、天命凍結術式を受けた理由をアリスは、セルカに尋ねる。セルカは、アリスにもう一度会う為に天命凍結術式を受けた。そして、ロニェとティーゼは、他の理由で天命凍結術式を受けた。

③アリス達は、食事をとる。食後、ティーゼとロニエは自分の飛竜と再会する。そして、エアリーの案内でアリスは、天命凍結術式を受けたファナティオを見つける。ファナティオの他にも天命凍結術式を受けている整合騎士を見つける。ティーゼは、レンリの為に天命凍結術式を受けた。レンリは、アドミニストレータによって年を取らなかった。ティーゼとレンリは、老いていくティーゼと老いていかないレンリは、その事で悩んでいた。その悩みを解決する為にティーゼは天命凍結術式を受けた。

④アリス達は、天命凍結術式を解除する液体を作っていた。そこに、機竜からの襲撃を受ける。襲撃者の狙いは、天命凍結術式を受けている整合騎士だった。襲撃者の正体は、アグマール・ウェスダラス六世。アリスは、アグマールと交渉する。

⑤スティカとローランネイは、4体のミニオンと交戦する。ミニオンは強く、スティカとローランネイは苦戦していた。そこにティーゼとロニエが、参戦する。ティーゼとロニエの前では、ミニオンは敵ではなく瞬殺される。

⑥アリスは、アグマールのミサイルに押されていた。アリスは、防戦一方になっていた。そこに、助っ人が現れる。それは、ファナテイオだった。

⑦エオラインも襲撃を受けていた。襲撃者の正体は、コウガと呼ばれる男だった。エオラインは、コウガに押されていた。しかし、そこにキリトが参戦した。

 

ユナイタル・リング

アンダーワールドから帰ってきたアスナは、ユナイタル・リングにログインする。アスナは、自分のログハウスの周辺が大きく変わっている事に驚く。リズから現在のユナイタル・リングの事を聞く。ログハウスの周辺が変わっているのは、元ALOのプレイヤーがラスナリオに移住してきた。そして、プレイヤーが街を探索する。探索するプレイヤーからキリトの家を守る為にログハウスの周辺を大きく変えた。そして、同じくアンダーワールドから帰ってきたキリトとユナイタル・リングの探索を開始する。

②キリト達は、先に探索をしているクライン達と合流する。クライン達は、ゴーレムと交戦していた。クライン達は、ゴーレムに苦戦していた。キリトは、ゴーレムのいた部屋を観察して、ある事に気が付く。それは、部屋のツボだった。ツボの中にあった油を利用してゴーレムを倒す。

③キリト達は、川を見つける。川は、広いのでアガーに乗せてもらって一人一人でしか行けないようになっていた。そこで、一番小柄のユイが先に対岸に向かう。しかし、サルに拉致される。キリトとアスナは、対岸に向かいユイを助ける。

④ユイを拉致したサル達は、アポデ組だった。サル達は、ダークエルフに仲間を捕らえられた仲間を助ける為に様々な言語を扱うユイを通してダークエルフと交渉しようとしていた。

⑤キリトは、ダークエルフの事が気になった為、サル達に協力する。

 

感想

アンダーワールドでは、大きくストーリーが進みましたね。

 

まず、セルカ・ロニエ・ティーゼが目を覚ましたね。目の前にいたエオラインに驚いてました。死んだはずのユージオと瓜二つのエオライン。

 

そして、セルカとアリスが出会いました。姉のアリスと妹のセルカの会話が良かったですよ。セルカにとっては、何百年ぶりの会話ですよ!セルカは、内心めちゃくちゃ喜んでますよね。

 

ロニエとティーゼも目を覚ました。ティーゼは、恋人のレンリとの関係で天命凍結術式を受けました。そして、ロニエは友達だから。

 

ロニエも他にも理由があって天命凍結術式を受けたんだと思いますよ。

 

他にも整合騎士が天命凍結術式を受けてましたね。ちゃんと理由が描かれていませんでしたけど、今後大きな戦いがあると考え天命凍結術式を受けたんですかね。現に月では敵対組織がいました。それに、アグマールの襲撃もありました。

 

アンダーワールドで何かが起きているのは間違いないですよね。

 

ユナイタル・リングでは、他のゲームと合流しましたね。獣人となってゲームをするアポデ組と合流しました。

 

アポデ組は、仲間がダークエルフに拉致されたから、言語スキルを持っているユイを誘拐しました。

キリトがダークエルフの種族名を気にしてましたね。リュースラ、旧SAO時代のダークエルフの種族名でした。

 

旧SAO時代の敵・アイテム・種族がユナイタル・リングに出てきました。それに、アンダーワールドとも関連がありました。

 

旧SAOとユナイタル・リングとアンダーワールドの関係が何でしようか?本当に気になりますよ。