メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

龍が如く維新極 プレイ日記2

こんにちは、トマトです。

龍が如く維新極第二章入りましたよ。

龍馬は、吉田東洋を暗殺した犯人を探しに京都にいました。

京都では、斎藤一と名乗り、京都の道場を荒らしまわっていました。

 

おお!龍馬=斎藤一となるんだ。

どうストーリーが展開されるか楽しみですよ。

 

第二章からは、サブストーリとミニゲームが遊べるようになるんですよ。

ミニゲームはカラオケでしたよ。

 


www.youtube.com

 

マジで面白い!

マジメで堅物な龍馬が、はっちゃけてるんですよね。

このギャップが面白い。

 

そして、『ばかみたい』。あの名曲に、和風らしさが上手いこと調和しているんですよね。

 

江戸時代で起こった民衆運動である『ええじゃないか』を題材にサブストーリーがありました。

質の悪い『ええじゃないか』を見た龍馬。龍馬は『ええじゃないか』を止めようとするが、『ええじゃないか』の踊りに影響されて一緒にやってしまいますす。

 

龍馬は、すぐに影響受けるんだから!

 

 

tako931.hatenablog.com