メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

龍が如く維新極 プレイ日記1

こんにちは、トマトです。

龍が如く維新極を買いました!

今回の主人校は、坂本龍馬ですよ!

あの、坂本龍馬

 

顔は、桐生さんです!

 

第1章をクリアしました。

リメイク前から役者も新しくなって、不安でした。

しかし、そんな不安が吹き飛び巻きたよ!

 

だって、めちゃくちゃ合ってるんだもん。

現段階では、龍馬の兄弟分の武市半平太

高橋克典さんから中野英雄さんに代わりました!

違和感なく楽しめましたよ!

高橋さんの武市半平太とは、違う武市半平太を楽しめるんですよね!リメイク前をプレイ済みでも違う武市半平太を楽しめますよ!

 

そして、ストーリー!

久しぶりに土佐に帰ってきた龍馬。

彼は、育て親である吉田東洋に土佐城に呼ばれます。しかし、暗殺者に吉田東洋が殺されます。龍馬は、吉田東洋暗殺の犯人だと思われ、土佐の役人に狙われます。

 

そして、暗殺者を探すために土佐を脱藩します。

 

本当にワクワクさせるはじまり方ですよ!

龍馬の性格を第1章で描かれていると思いますよ。

不器用で愚直に突き進む龍馬。

そんな龍馬の魅力が描かれてました。

 

序盤に龍馬のかっこいいシーンがあるんですよ!

土佐は、身分制度が厳しい場所。

上士と呼ばれる身分は、町民より偉くて、街を歩くだけで町民は頭をさげなければいけません。

そんな中で事件が起きます。

病気の子どもを医者に見せる為に上士の前を母娘。そんな母娘は、上士に殺されかけます。それを見た龍馬は、母娘を助けます。

上士にさからった自分がどうなるか分かっていても理不尽に母娘が殺させるのが納得できないから、母娘を助ける。

 

そこに、龍馬の魅力があるんですよね!

曲ったことが嫌い。自分の信念で動く。そんな龍馬が描かれてたと思います。

 

第2章以降もストーリーが楽しみです。