メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スパイ教室短編集1 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『スパイ教室短編集1』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20220108215351j:plain



あらすじ

①グレーテは、クラウス暗殺計画を円滑に進める為にクラウスとの婚約届を役所に出しに行こうとする。しかし、クラウスは既婚済みだった。

②ジビアは、クラウスと関わった事件を語りだす。

③クラウスが受けとるはずの機密文書を盗もうとするジビア。機密文書に触れた瞬間、ジュース売りの少女・フィーネと手がぶつかる。

④フィーネは、貧民街の子どもだった。ジビアとクラウスは、フィーネの家を訪れる。

⑤フィーネの家に入ると、ジビアとクラウスは、巨漢に襲われる。

⑥フィーネは、犯罪集団の仲間だった。貧民街で育ったフィーネは、犯罪集団に拾われて、犯罪集団にスリをするように脅されていた。

⑦ジビアは、犯罪集団がフィーネにした事に怒り、犯罪集団を倒す。

⑧クラウスは、元々犯罪集団を捕まえる為に行動していた。だから、フィーネにわざとスリをさせて、犯罪集団を追いかけようとしていた。

⑨しかし、この話からは、クラウスが誰と既婚済みかは見えてこなかった。

⑩次にサラが語りだす。サラは、クラウスとの屋敷の清掃を語りだす。

⑪クラウスとサラ達で屋敷の清掃をどちらが早く終わらせるか勝負していた。サラは、動物と共に清掃をする。後、少しというところでクラウスに敗北する。

⑫クラウスは、サラと共にサラの動物に餌を与える。

⑬しかし、サラの話からもクラウスの花嫁の候補は分からなかった。

⑭次にモニカが語りだす。

⑮首都郊外で起きた事件だった。ヨルダンという電気工事士から情報を得るミッションだった。

⑯ガルガド帝国は、ヨルダンを狙っていたが、モニカに返り討ちにあう。

⑰しかし、モニカの話からもクラウスの花嫁候補は分からなかった。

⑱次にグレーテが語りだす。

⑲クラウスがかつて通っていたミートパイ屋さんが大企業によって潰されることを防ぐ話だった。

⑳しかし、グレーテの話からもクラウスの花嫁候補は分からなかった。

㉑クラウスの花嫁が誰か分からないなら、新しく決めればいいという事で、誰が花嫁になるかのロワイヤルがはじまった。

㉒ジビアは、思い出していた。クラウスに任務の為に結婚した事を。

㉓策を巡らせて生き残ったグレーテとジビアは、戦う。そして、相打ちに終わる。

㉔そして、最後まで生き残ったのはリリィだった。

 

感想

今回は、番外編でしたね。

クラウスの花嫁は、誰かを探るっ話でした。

 

今回良かったのが、色んなキャラにスポットが当てられた事でしたね。

特に良かったのが、モニカに当てられた事です。

 

モニカは、本編ではあまり触れられていませんでした。

しかし、今回で色々触れられて良かったですよ。

 

口は少し悪いけど、頼りになるお姉さんって感じでした。

でも、心が冷めていました。

 

今後は、リリィ達と関わることで熱くなっていくモニカを見てみたいです。