メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

結城友奈は勇者である大満開の章 第二話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『結城友奈は勇者である大満開の章』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20211003225457j:plain

あらすじ

①少女達は、大赦に呼ばれてた。理由は、『勇者』を選ぶためだった。

②芽吹は、訓練の中でも頭角を現していた。自身をひたすらに追い込んでいた。

③周りの少女達の態度を見ていて甘いと芽吹は思っていた。

④訓練の中でも芽吹以外にも実力を発揮する少女がいた。三好夏凛だった。

⑤夜訓練している芽吹と夏凛出くわす。芽吹と夏凛は会話する。

⑥芽吹と夏凛の組手は、芽吹が勝った。勝った芽吹は、周りのみんなが甘いと言ってその場を離れる。

⑦『勇者』に選ばれたのは三好夏凛だった。選ばれなかった芽吹、大赦に抗議するが受け入れられなかった。

⑧夏凛は、『勇者』に選ばれた事にプレッシャーを感じる。

⑨2年後、芽吹をはじめとする少女がはまた大赦に招集される。大赦は、『防人』のお役目を芽吹達に告げる為だった。

⑩少女達は、世界の真実を告げられる。少女達は、告げられた真実に混乱する。

⑪芽吹は、『防人』として選ばれた事に納得がいかなかった。

⑫『防人』は地質調査の為、結界の外に向かう。

⑬『防人』に大量の『星屑』が襲い掛かる。『防人』は、初めての戦闘で体が思うように動かなかった。

⑭隊列が乱れた『防人』は、混乱する。芽吹は、戦陣切って戦う。その姿を見て『防人』も落ち着いて戦う。

⑮無事に『星屑』を撃破する。

 

感想

楠芽吹は勇者であるのアニメ化来たよ。

 

今回は芽吹にスポットが当てられました。

芽吹は、自身を追い込んでいましたね。『勇者』になる為に努力をしていました。

 

しかし、『勇者』には選ばれませんでした。『勇者』に選ばれなかった芽吹は、取り乱します。

芽吹が『勇者』に選ばれなかった理由は、一人だったからなんですよね。周りとの協調ができなかったからなんですよね。

 

そして、『勇者』に選ばれた夏凛。この時の夏凛は、柔らかったです。

『勇者』に選ばれた夏凛は、プレッシャーを感じます。

 

夕海子も出ましたね。お嬢様キャラ

でも、芽吹には相手にされていませんでした。

 

 

雀、良い反応しますね。

 

後、アニオリかと思いますけど『防人』に満開ゲージ。

『星屑』との戦いでゲージが一つ減りました。

これ、なんですかね。

 

『勇者』と同じ満開システムなんですかね。

気になる。