メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ソードアートオンライン26巻ユナイタルリングV 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン26巻ユナイタルリングV』の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20211013202835j:plain



あらすじ

今回は『アンダーワールド』と『ユナイタル・リング』の二つに分かれています。

一つ一つ内容を振り返っていきたいと思います。

アンダーワールド

①キリト・アスナ・アリスは、ディープ・フリーズしたセルカ・ロニエ・ティーゼを見つける。彼女達をディープ・フリーズから解放する方法を誰も知らなかった。

②ディープ・フリーズを解放する方法を探す為に雲上庭園を後にする。雲上庭園を抜けた先にいたのは、アドミニストレーター時代に昇降係の少女だった。

③昇降係の少女・エアリーは、キリト達が再びアンダーワールドに戻ってくることを待っていた。そして、エアリーはセルカ達を解放する手段は、惑星アドミナにあると告げる。

④セルカを解放する手段を探しにキリトと惑星アドミナの異変の調査にエオラインが惑星アドミナに向かう。

⑤惑星アドミナに近づくと心意誘導弾はキリト達を襲う。心意誘導弾を凌いだキリト達だが、黒ミミズに襲われる。

⑥黒ミミズを退いたキリト達。キリト達は、着陸しようとするが、爆発に巻き込まれる。

⑦キリトの心意によって不時着に成功させる。黒ミミズを復活させて、黒ミミズが巣に戻るのを追いかけるキリト達。

⑧黒ミミズを追いかけると、そこには基地があった。基地には巨大な機竜があった。

⑨基地に侵入するキリト達。エオラインは空の心意を使って基地に侵入する。

⑩地下に向かうと巨大な黒ヘビがいた。

⑪防護服を着た男が現れて黒ヘビの赤ん坊に注射を打とうとする。キリトとエオラインは、注射器を壊す。

⑫空の心意で移動する二人。閣下と呼ばれる人間がいる部屋に辿り着く。閣下は、警備を強化するように命令する。

⑬空の心意を使いすぎたエオラインが倒れてしまう。

⑭心意を使って黒ヘビの赤ん坊とエオラインと共に脱出しようとするが、見つかってしまう。

⑮閣下・イスタルの攻撃を躱すキリト。イスタルは、基地を抹消して逃げようとする。

⑯エオラインとイスタルの攻防。キリトは、基地が抹消される事防ぐ為に、心意を使ってアスナ・アリスを呼ぶ。

アスナ・アリスの協力によって基地や機竜を陰謀の証拠として取り押さえる。しかし、イスタルは逃がしてしまう。

⑱黒ヘビは、キリトが来るのを待っていた。黒ヘビは、ディープ・フリーズを解放する術式をキリトに渡す。

⑲アリスは、セルカをディープ・フリーズから解放する。

⑳キリト達もロニエとティーゼも解放する。ティーゼは、エオラインの顔を見て驚愕する。

 

ユナイタル・リング

シリカリズベットシノン・クラインは、鉄鉱石などの素材集めにラスナリオの北部に探索する。

②探索中に巨大な蜂の巣を見つける。巨大な蜂の巣を見ていると、フリコスルと出会う。

③フルコスルからユナイタル・リングの新しい情報を得る。ALOプレイヤーからユナイタル・リングの攻略が進んでいる〖アポカリプティック〗と〖アスカ・エンパイア〗がいる事を教えてもらう。

④ALOプレイヤーが二つのゲームに追いつくには、巨大な蜂の巣を突破しなければならなかった。

⑤ラスナリオに戻った一行。ラスナリオでパッテル族のチェットからロベリオの花が有効だと教えてもらう。

⑥ロベリオの花を毒を作り、蜂の巣を攻撃する。

⑦巨大な女王バチに襲われ、追い詰める一行。シリカの機転によって状況を打破する。

 

感想

アンダーワールドでの話が進みましたね。

セルカ・ロニエ・ティーゼが石化から解放されましたね。

 

ロニエとティーゼは、友達のセルカが一人にならないように、一緒にディープ・フリーズしたんですね。

 

そして、ティーゼがエオラインと出会いましたね。

 

めちゃくちゃ凝視してましたね。

自分が好きだった人と同じ顔の人がいたらそうなりますよね。

 

それにしてもエオラインって何者なんですかね。

 

そして、ユナイタル・リング。

ユナイタル・リングにまた、SAO関連の花が出ましたね。

 

今までキリトが巻き込まれた事件。

それは、SAOから繋がっています。

 

今回もアイテムや敵キャラがSAOと同じものでした。

素直に考えると、茅場晶彦がキーマンだと思うんですよね。

 

続きが気になります。