メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ライフイズストレンジ2 感想・レビュー

こんにちは、トマトです。

今回は『ライフイズストレンジ2』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20200507180052j:plain

良かったところ

本当に悩む選択

 『ライフイズストレンジ2』といえば選択肢です。選択によっては道徳度があります。道徳度によって、弟のダニエルの発言や行動が変わります。

 

 生き残る為にダニエルに犯罪を起こさせるのか?しかし、ダニエルにそんな事をさせていいのか?

 

 プレイヤーは毎回悩みます。後になってこの選択肢を選んで後悔したなどと思う時があります。

 

グラフィックが凄い

 本作は、グラフィックの作り込みが細かく作られています。誰がこれ見ているの?と思える物まで描き込まれています。

 

 グラフィックは手描きな感じで描かれていますが、背景や物の質感が良いです。特に植物などの自然物が綺麗です。

 

悪かったところ

目的地がどこか分からない

 これは自分だけだと思いますが、目的地が分からないところがありました。中盤で湖に行かなければならないシーンがあります。しかし、自分は湖の場所がどこにあるか分かりづらかったです。

 

 マップなどが無いので迷子になりやすいのが、悪いところだと思います。

 

最後に

 購入の際の参考になれば幸いです。