メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

聖剣伝説3リメイク  感想・レビュー

こんにちは、トマトです。

 

今回は『聖剣伝説TRIALSofMANA』の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20200507132059p:plain

良かったところ

グラフィックが綺麗

 オリジナルの聖剣伝説は、スーパーファミコンでした。スーパーファミコンでは、繊細に描きこまれた2Dグラフィックが特徴的でした。本作は、そのイメージを壊さずに3D化にしました。

 描き方もトゥ―ンで親しみやすいです。

 

 そして、キャラクターだけではなく武器までもがグラフィックが用意されていました。武器を変えるたびにどんな形の武器がでるのかワクワクさせられました。

シンプルな戦闘

 本作の戦闘はシンプルで分かりやすいです。敵の動きも分かりやすくなっています。

 その為、アクションゲームが苦手な人にもプレイしやすい環境になっています。難易度変更も可能になっています。普段からアクションゲームをしている人には、高難易度。あまりしない人には、イージーモードなどの選択ができます。

 

悪かったところ

NPCの動き

 本作ではNPCが戦闘では何故攻撃しないと思える部分が多いです。

 特にそれがボス戦で顕著に現れます。ボスを攻撃してボスの必殺技を防ぐ時がありますが、NPCはプレイヤーが攻撃しないとNPCも攻撃しないです。

 ボス戦ではお荷物になることが多いですね