メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

『Re:ゼロから始める異世界生活』 スバル

こんにちは、トマトです。

今回は、『Re:ゼロから始める異世界生活』の主人公・スバルの紹介したいと思います。

f:id:tako931:20200310225046j:plain

 

スバルの経歴

 地球育ちの17歳の少年。異世界に召喚される前は高校三年生でした。とある事情で引きこもりをしている。

 

 深夜のコンビニで夜食を買って帰る途中に、突然異世界に召喚される。

 異世界に召喚された時に孤独だった自信を助けてくれたエミリアに特別な感情を持つ。その後、エミリアを助ける事を優先する。

スバルの性格

 情に厚く、大事な人を守るためなら厳しい道を進む一面や義理堅い一面を持っている。そんなスバルを信頼する人間も多い。

 しかし、自尊心やプライドが無駄に高い。それが原因で争う事も多い。

 

スバルの能力

死に戻り

 スバルの能力は、『死に戻り』です。

 『死に戻り』は、自身が死亡した際に運命を変えることができるセーブポイントに戻る能力。

 この能力は、他人に話すことができず、伝えようとするとスバルの心臓を潰されるような激痛がを受ける。また、自身以外にも影響がある。

 

 『死に戻り』を起こしても記憶を保つことができる。その為、情報戦において有利な立場に立てる。スバルはこの特徴を活かして困難な状況も乗り越えてきました。

 

 デメリットもいくつかある。

 能力使用後は、自分以外の人物もセーブポイントに戻ってしまう為、スバルは何度も孤独感に苛まれる。

 また、『死』が発動のスイッチになっているため、甚大な苦痛を伴なわなければ発動しない。

 

 最後に、セーブポイントはオートセーブの性質を持っているため、スバルにはどのタイミングでセーブされるか分からない。

 また、自分が大切な人が死んだ後にポイントを更新されると、取り返しのつかない事になる。

インビジブルプロヴィデンス

 スバル自身にしか見えない漆黒な手を出して操る能力。手は一本しか出せないうえに、射程距離も短く、威力も低い。

 また、『自身が汚されていくような感覚』や『得体の知れないものが目覚めるような感覚』に襲われる。

 それに加えて、血反吐を吐くような苦痛に襲われる。

コル・レオニス

 戦闘中のエミリアやラムの不調をスバルが代わりにに受けることができる。

 また、仲間の居場所を知ることができる。

スバルの人間関係

エミリア

 彼女はスバルが初めて異世界に召喚されたとき、スバルを助けた。

 スバルは、彼女に恋心を持っており、彼女を助ける事を最優先に行動する。

レム

 魔獣騒動の時にスバルに救われる。スバルを『レムの英雄』として身を尽くしている。

 レムは、スバルに愛情を向けている。スバルはそんなレムを大切にして心の支えにしている。

 白鯨戦後、レムはクルシュと共に王都に戻る。その帰り道に暴食の大罪司教に襲われる。そして、レムは昏睡状態に陥る。

 その後、スバルはレムを昏睡状態から治す手段を探す。

 

スバルの活躍を無料で見る方法

 

 Re:ゼロから始める異世界生活を全話無料で視聴する方法を紹介します‼

 取り敢えず今すぐ高画質でRe:ゼロから始める異世界生活の動画を全話無料で見たい方は以下に手順を試してみてください。
U-NEXT の31日間無料体験に登録
Re:ゼロから始める異世界生活の見放題を視聴

 U-NEXTは以外のアニメやドラマ・映画、そして漫画が見放題です。
 無料期間中に解約すれば料金がかかりません。
 ※本ページの情報は2020年3月の情報です。最新の情報はU-NEXTのサイトで確認してください。