メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

『Re:ゼロから始める異世界生活』 必ずお前を救ってみせる

こんにちは!

トマトです。

 

今回は、『Re:ゼロから始める異世界生活』の紹介したいと思います。

re-zero-anime.jp

概要

Re:ゼロから始める異世界生活』は、長月達平による日本のライトノベルです。

 

原作は、小説家になろう

http://ncode.syosetu.com/n2267be/

こちらに投稿されています。

 

あらすじ

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。

Re:ゼロから始める異世界生活の感想

 非常に面白かったですよ‼

 なんとね、この小説の見どころは、『死に戻り』です。

 

 主人公であるスバルはとある能力を持っています。それは、死んだらセーブポイントに巻き戻るという能力です。

 スバルはその能力を活かして困難に立ち向かっていきます。

 

 スバルは、異世界に来て自分を助けてくれたエミリアに特別な感情を持ちます。

 それは、エミリアが自分が精一杯なのにスバルの事を助けてくれる優しさに惚れました。

 

 スバルは、そんなエミリアを助ける為に『死に戻り』を駆使して困難に立ち向かいます。その困難は、傍から見ると積んでいる状態にしか見えませんが、スバルは『死に戻り』を活かして、困難を乗り越えます。

 

 凄いですよね。だって、何度も死ぬ度に攻略法を見つけていきます。死ぬのは怖いはずなのにスバルは、その恐怖を乗り越えていきます。

 精神が強いですよ。

 

 

 しかし、『死に戻り』はハイリスクな能力です。何故なら、死ななければ発動しません。だから、スバルは何度も何度も死ぬ度に心が折れてしまいます。

 

 だけど、心が折れかけるたびにエミリアやスバルを慕ってくれる女の子のレムがスバルの心を支えてくれます。

 

 そのシーンは、もう涙モンです‼

 

 それに、これは描写されていませんが精神の疲労度もすごくあるはずなんですよ。

 例えば、一週間の出来事だとしてもこれを四回繰り返したら一か月、それを十二セットすれば一年も経ってしまいます。しかも、その一セットはスバルにとっては大切な人を守ろうとするが、自分が死んで失敗するという結果です。

 それを十二回も繰り返していけば常人ならば心が折れてしまいますよ‼

 

 この本は、絶望的な状況からでも何度も立ち上がって希望を見つけ出すようなストーリーが好きな人におすすめです。

 

Re:ゼロから始める異世界生活を無料で楽しむ方法