メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア

今回は、『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場人物の一人、エミリアの紹介をしたいと思います。

 

f:id:tako931:20200322201224j:plain

概要

 『Re:ゼロから始める異世界生活』のヒロインです。銀色の長い髪に紫紺の瞳を持つハーフエルフです。その姿は、世界中で恐れられる『嫉妬の魔女』と酷似している。

 

 火をつかさどる精霊であるパックと契約している精霊魔術師です。四系統の魔法を使います。特に低温の熱量による氷系統の魔法を好んで使います。

 

 また、パックだけではなく他の微精霊とも契約していて四系統の魔法なら浅く使う事ができる。

 

 エミリアの性格は、お人好しで面倒見が良いが、本人はそれを認めようとしない。他者の為の行動を自分の為の行動と言い聞かせる性格です。

 

 ルガニカ王国の王選候補者の一人です。ロズワール辺境伯のバックアップによって王選に参加する。

 

劇中の活躍

第一章

 一週目のループでは、路地裏でチンピラに絡まれていたスバルを助ける。その時にスバルに特別な感情を向けられる。その後、微章を盗んだフェルトをスバルと共に探す。

 

 そして、四週目のループで盗品蔵で『腸狩り・エルザ』と交戦する。その場に現れたラインハルトに助けられる。その際にスバルにエミリアと名乗る。

 

第二章

 盗品蔵で傷ついたスバルを引き取り、ロズワール邸に戻る。

 四度目のルール時に、人間不信かつ、精神的に追い詰められているスバルを膝枕をする事で、彼の心を救う。

 

第三章

 王選候補として王都に戻る。同時に第二章で大量にマナを消費したスバルを治療する為に同じ王選候補者のクルシュの元に預ける。

 王選の所信表明にて「平等に扱ってほしい」と訴えるが、スバルが「エミリアを特別扱いをしたい」という言葉によって、スバルも他の人と同じでハーフエルフとして平等に扱ってくれないと誤解して、溝が生まれる。また、スバルが自身との約束を破ったこともあり、スバルとエミリアは決別する。

 

 その後、メイザース領に怠惰のベテルギウス率いる魔女教が押し寄せた際に、アーラム村に避難勧告行う。しかし、ハーフエルフが原因で村人に追い返される。

 

 スバルによってアーラム村の住民の避難が始まる。怠惰の魔女教は、討伐隊によって撃退されるが、竜車の中にある魔鉱石によって危機に陥るが、スバルによって助けられる。

 その時にスバルに「エミリアが好きだから」と言われる。その言葉は、生まれて初めてうれしい特別扱いをされる。そして、スバルと和解する。

エミリアの活躍を無料で見る方法

 

 Re:ゼロから始める異世界生活を全話無料で視聴する方法を紹介します‼

 取り敢えず今すぐ高画質でRe:ゼロから始める異世界生活の動画を全話無料で見たい方は以下に手順を試してみてください。
U-NEXT の31日間無料体験に登録
Re:ゼロから始める異世界生活の見放題を視聴

 U-NEXTは以外のアニメやドラマ・映画、そして漫画が見放題です。
 無料期間中に解約すれば料金がかかりません。
 ※本ページの情報は2020年3月の情報です。最新の情報はU-NEXTのサイトで確認してください。