メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の超電磁砲15巻 感想・ネタバレ

とある科学の超電磁砲15巻の感想をあげたいと思います。


 

 

内容

・誘拐される初春

 佐天さんと初春は電話していた。

 その途中、初春が一度電話を切る。

 

 佐天さんは、もう一度電話をかけるが繋がらない。

 不審に思った佐天さんは、美琴達に連絡する。

 

 初春の寮に辿り着く。

 初春の姿はなかった。

 

 調べると目くばせをした車両があった。

 

上条さんと同じ竜を持つ女

 美琴達は、初春を誘拐した一味と交戦する。

 黒子は、茶寮と交戦する。

 テレポートを使って攻撃するが躱される。

 

 美琴は、嬉美と交戦する。

 嬉美は、右手から竜を出現させる。

 

 美琴は、砂鉄で巨人を出現させて攻撃する。

 砂鉄の巨人と竜がぶつかる。

 

 砂鉄の巨人が破壊される。

 そして、気を失う美琴。

 

・美琴VS雷斧

 初春を追いかける美琴と黒子。

 敵は二手に別れる。

 美琴達も別れて追いかける。

 

 美琴は、雷斧と交戦する。

 美琴は、雷斧が銃弾を跳ね返した。

 

 美琴は恐怖を感じる。

 何故ならそんな芸当ができるのは、一方通行しかいないからだ。

 

 雷斧は、六枚羽などを利用して美琴を追い詰める。

 雷斧の火力に防戦一方になる。

 

 しかし、攻防の中で雷斧の能力を重力操作だと気が付く。

 美琴は、電気を浴びせて応対する。

 

・黒子VS茶寮

 テレポートを読む茶寮。

 黒子は、茶寮の能力をAIM拡散力場を察知する事だと気が付く。

 

 黒子は、テレポートをフェイントに使って対応する。

 互角の攻防をする二人。

 

 そして、茶寮の攻撃が黒子に直撃する。

 黒子は、痺れ薬で動けなくなる。

 

 茶寮は、黒子にとどめを刺そうとする。

 その時、黒子の反撃が来る。

 

 黒子は、痺れ薬が効いていた演技をした。

 茶寮の攻撃が当たる瞬間に塗り薬をテレポートして塗り薬に攻撃を当てさせた。

 

 そして、黒子が勝つ。

 

拘置所に侵入する佐天

 佐天さんは、自ら警備員に捕まる事で拘置所に侵入する。

 

感想

 上条さんと同じ竜を持つ女・嬉美は、何者なんでしょうか?

 美琴の砂鉄巨人と竜をぶつかると塩化ナトリウムが発生しましたね。

 これはどういう事でしょうか?

 

合わせて読みたい記事

 

tako931.hatenablog.com

tako931.hatenablog.com