メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

五等分の花嫁 天真爛漫でリボンが可愛い四葉の魅力

今回は、『五等分の花嫁』の登場人物の一人・中野四葉の紹介をしたいと思います。

f:id:tako931:20200402124820j:plain

©講談社/春葉ねぎ

四葉は、中野姉妹の四女です。彼女は、元気で明るい女の子です。

 

声優は、佐倉綾音です。

 

今回は、そんな四葉の魅力に迫りたいと思います。

 

容姿

ボブカットで緑色のカチューシャを付けている。

制服は、胸元に緑色の蝶々のリボン、黄色のベストを着て、靴下が黒のハイソックス。

 

人物

五つ子の中でも活発的で明るい性格をしている。

身内以外には誰に対しても、相手が年下であっても丁寧語で話す。

 

勉強は特に苦手。しかし、運動神経は高く、運動部から助っ人を頼まれることが多い。

 

作中では、変装する事が少ない。また、嘘を付くのも下手であっさりと見抜かれる。

 

四葉は、姉妹の中でも風太郎には好意的で、前向きに勉強をしていました。

 

 

 

四葉の可愛いところ

元気で明るい

四葉は、元気で明るいところが特徴的です。

五つ子の中でも体力があり、運動神経も高いので運動部から助っ人を頼まれることが多い。

 

スポーツだけではなく、日常生活も元気一杯です。

林間学校では肝試しのお手伝いからスキーまで満喫した。

四葉は並外れた体力を持っている。

 

子供っぽい

四葉は、姉妹の中で一番子供っぽいです。

高校生になっても小学生からの下着をしています。

 

また、風太郎のドキドキを確かめる為に抱き着く、風太郎のほっぺたに付いたクリームをなめて取るなど、無邪気な一面ある。

 

 

まとめ

四葉は、元気で明るい女の子でした。

 

 

tako931.hatenablog.com