メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか? 4月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか?3月号』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

フユは、リゼに家に招待されていた。リゼは、フユから腹話術を学ぼうとしていた。

チノは腹話術のスランプになっていた。そのチノから学ぶのは忍びないと思いフユに頼んだ。

また、リゼがフユと遊びたいと思ったからだった。

 

数日後ラビットハウスで、ティッピーがしゃべることを気に入っている女の子が来る。

チノは、ティッピーで腹話術を披露する。おじいちゃんキャラのティッピーではなく、女の子のティッピーを披露した。

 

チノは、リゼがスランプに陥っている自分の為に頑張ってくれるリゼの気持ちが嬉しくて、腹話術を頑張りました。

 

チノは、ティッピーのキャラを変えた事を不安になっていましたが、リゼは

「ううん。チノのお爺さんも気に入ると思う」

そう答えた。

 

感想

おお!

リゼとフユの絡みの回でした。

 

確かにリゼとフユの絡みってあまり見ませんもんね。

 

学校もバイト先もまったく違いますもんね。

そんな二人のお話でしたよ。

 

リゼは、腹話術のスランプに陥ってチノの為に腹話術を学ぼうとしていました。

フユの教え方が厳しくてリゼの心が折れそうになっていましたね。

 

・・・そういえばナツメにも厳しく音楽を教えてもらっていましたね。

リゼは年下の子に厳しく教えてもらうことが多いですね。

 

フユは、家に帰るときユラに着せてもらったメイド服で帰りました。

え?メイド服で帰ったの?

しかもマヤとメグに言われても気がつかなかった。

 

これは、めちゃくちゃ恥ずかしいやつですよ。

 

数日後ラビットハウスでチノは、腹話術を披露してましたね。

その腹話術は、お爺さんキャラのティッピーではなくて、女の子のキャラでしたよ。

新鮮だ!女の子のティッピー!

 

ティッピーのキャラ変を変えたことをチノは、不安に思っていましたが、リゼは

 

「ううん。チノのお爺さんも気に入ると思う」

 

って答えてましたね。

 

確かにチノのおじいちゃんも喜びそうですね。

夢や友達もできたチノ。

そして、新しい腹話術。

チノが自分の道を歩み初めているんですね。

 

そんなチノを見ておじいちゃんも喜ぶよ。