メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

IDOL×IDOLSTORY! 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『IDOL×IDOLSTORY!』の感想をあげたいと思います。



あらすじ

元アイドルである渚ミミは、アイドルの才能がないと夢を諦めて、大学に通っていた。

 

ミミは、やる気あって練習も頑張っていたが、加入していたアイドルグループの解散をきっかけにアイドルを辞めた。

 

そんなある日、アイドルである七種イブキと出会う。イブキは、アイドルだったミミに憧れを持っていた。

 

イブキの想いを知ったミミは、じっとしていられず、外に走り出す。そこで、イブキとと出会う。

 

イブキのアイドルへの熱い想いを知ったミミ。

 

次の日、ミミはいつものように過ごしていた。しかし、ミミは昨日のイブキの事が頭が離れなかった。イブキに対して酷いことをしてしまって後悔する。そして、路上ライブをしているイブキの下に走り出す。

 

イブキの下に着くミミ。歌っているイブキと一緒に歌い出すミミ。

 

ミミは、歌が大好きってことを思い出す。ずっと歌っていたいと思う。

 

自分が持っていた歌への想いを思い出したミミは、再びアイドルを目指すことを決意する。

 

感想

NEW GAMEの作者である新作である『IDOL×IDOLSTORY!』。めちゃくちゃ良い作品ですよ。

 

可愛い絵柄なのに熱い作品なんですよね。

 

主人公達がとにかく熱い。

ヒロインであるイブキは、アイドルへの熱意がすごいんですよ。いつも前を向いて夢を追いかけるイブキがカッコイイ!

 

夢を語っている時のイブキが、めちゃくちゃカッコイイ表情をするんですよ。

 

そして、主人公であるミミ。ミミは、アイドルの事を想い出すと暗い表情をします。しかし、アイドルであるイブキとの出会いによって、ミミは大きく変わります。

 

ミミは、再びアイドルを目指します。

その時のミミの表情が最高でしたよ。力強い顔になるんですよね。

路上ライブをしているイブキに手を差し伸べられて最初は驚くが思い切ってミミは、歌い出す。

 

ここの表情の移り変わりの描かれていたからすごく引き込まれたんですよね。

 

まだはじまったばかりの『IDOL×IDOLSTORY!』。どんな話になるか楽しみです。