メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか? 12月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか? 12月号』の感想をあげたいと思います。

 

あらすじ

ココアとチノは、ココアの実家がある街に着く。

森を通ってココアの実家にたどり着く。

 

ココアの実家では、モカがココア達を歓迎した。そして、モカと一緒にパンの宅配をすることになる。

 

しかし、ココアはスクーターだと3人は無理だと言う。

モカは、車だから大丈夫だと言う。

 

車では行けないところをココアとチノが配達する。チノは、ココアが住んでいた街だから楽しいだと語る。

 

モカは、車販売をしていた。

ココアとチノも車販売をする。

 

車販売を終えたココア達。

チノは、ココアの母親・ちょこと出会う。

 

ココアは、チノを自分の部屋に案内する。ココアとチノはベッドに飛び込む。

 

チノは疲れて眠ってしまう。

 

ココアとモカは、風呂で話す。

モカは、ココアが成長したことを喜ぶ。

 

ココアが姉であるモカの後をついてくるだけだった。心の中でこのままじゃだめだと思った。

そして、木組みの街でココアにしかできない道を見つけた。

それが、モカにとって嬉しいことだった。

 

ココアは、チノが前に進んでいる姿を見たら自分も頑張ろうと思った。

良いところを見せるばかりがおねえちゃんじゃないんだ。

 

ココアは、そう語る。

 

夜、チノは目を覚ます。

リビングには、ちょこがいた。

ちょこは、チィッピーに絡んでいた。

 

ちょこは、チノにアルバムを見せる。

そこには、チノも母親であるうさぎちゃんとちょこが写っていた。

 

感想

ココアの実家編がはじまったよ。

 

相変わらずモカは、良いキャラしてますね。

サプライズの好きのモカ。今回は車を運転してましたね。

登場する度に驚かされまくりですよ。

 

そして、ココアとモカの会話良かったですね。

以前は、ココアはモカのあとをついてくるだけだった。でも、このままだとだめだと思い、ココアにしかできない道を見つけた。

 

そう語られたときのココアの顔が好きですよ。嬉しそうな顔をしているんですよ。モカに認められて感極まるココアが良かったです。

 

そして、チノとちょこが出会いましたね。

そこで、チノとココアの母親が会っていたことをチノが知りましたね。

チノはどんな反応をするのか楽しみです。