メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ごちうさ ティッピーに関して考察してみた

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか』の登場人物の一人?ティッピーについて考察していきたいと思います。

 

妄想100%なので、注意してください。

f:id:tako931:20220120161516j:plain

ティッピーとは

f:id:tako931:20220120161545j:plain

チノちゃんのおじいちゃんがアンゴラウサギに憑依したのが、ティッピーです。

チノちゃんのおじいちゃんが、幼き日のココアちゃんにウサギになるようにおまじないをかけました。

 

そして、数年後?チノちゃんのおじいちゃんがティッピーになりました。

 

ティッピーがチノちゃんのおじいちゃんという正体を知っているのは、チノちゃんとタカヒロさんだけです。

 

何故チノちゃんのおじいちゃんがティッピーになったのか

f:id:tako931:20220120161621p:plain

チノちゃんのおじいちゃんがティッピーになったのは、チノちゃんが関係していると思われます。

 

母親を失ったチノちゃんが寂しくならないようにチノちゃんのおじいちゃんがティッピーに憑依したんではないかと思います。

 

最近ティッピーが登場しない理由

f:id:tako931:20220120161729j:plain

ここ最近はティッピーが登場していません。

そこで、自分はティッピーが登場しない理由はチノちゃんが寂しくなったからだと思います。

 

ごちうさの初期の頃、ティッピーは人見知りをするチノちゃんの事を心配してました。

そんな時にココアちゃんがチノちゃんと出会った事に喜んでいました。

ココアちゃんのような明るくてフレンドリーな友達がチノちゃんに必要だとティッピーは、考えていました。

 

そして、物語が進んでティッピーは話すことが少なくなりました。

それは、チノちゃんの環境が変わった事だと思われます。

 

ココアちゃんをはじめとする高校生組やマヤちゃんやメグちゃん以外にもフユちゃんやナツメ・エルなどの沢山の友達ができました。

沢山の友達ができたチノちゃんは、寂しい思いをする事が少なくなりました。

そして、チノちゃんは寂しい思いをするよりも沢山の楽しい思いをする事が多くなりました。

 

チノちゃんが寂しくなくなった為かティッピーと遊ぶ事も少なくなりました。

 

そして、チノちゃんが寂しくならないようにティッピーに憑依したチノちゃんのおじいちゃんは、役目を終えたのか登場が少なくなっていったと思います。