こんにちは、トマトです。
今回は『リコリス・リコイル2話』の感想をあげたいと思います。
あらすじ
トップハッカー・ウォールナットからリコリコに依頼が舞い込んだ!同業者のハッカーから命を狙われ、国外逃亡を手助けしてほしいという。リコリコのメンバーは力を合わせてウォールナットを逃がそうとするが、千束たちに厳つい武装集団が襲いかかり……!?
感想
今回も面白かったよ。
それに色んな情報が出ましたね。
アラン機関。
フクロウがトレードマークの組織。貧困や障害などを抱える天才を探し出して無償の支援をしている。
が、表向きの組織。支援の目的は何か。資金がどこから出ているのか謎が多い組織ですよ。
そして、新キャラのシンジ。
彼は、アラン機関の一員です。過去に千束と面識がある感じでしたね。
千束の過去は色々謎が深いですよね。
今回の任務は、ウオールナットの護衛。
ウオールナットはリスの着ぐるみを着たハッカー。
ウオールナットの護衛中に敵に襲われる千束とたきな。
交戦中に千束とたきなは、別行動をする。
たきなは、護衛対象と逃げるが、敵に襲われる。
ウオールナットが持っていたキャリーバッグを盾にしながら敵を倒す。
そして、建物から出ようとしたらウオールナットが撃たれる。
ウオールナットが死んだ事でめちゃくちゃ落ち込む千束。
任務失敗かかと思ったら着ぐるみから出たのは、ミズキ。
そして、キャリーバッグから出てきたのは、クルミ。
クルミがウオールナットの正体でした。
一度的に死んだと思わせる為にリスの着ぐるみを着せたミズキを死んだ事にしました。
いい作戦でしたね。
リコリスの事も明らかになりましたね。
・戸籍はない。
・女子高生の姿は、警戒されない姿だから。
確かに女子高生に警戒する人はいないですもんね。
戸籍がないのが今後のストーリーにどう響くのでしょうか?
今後が楽しみです。