メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

リコリス・リコイル 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『リコリス・リコイル』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

犯罪を人知れず防ぎ人々の平和の生活を守る組織DAで働いているたきなは、任務時に命令を無視して行動してしまう。その結果、DAからDAの支部である喫茶リコリコに左遷させられてしまう。

 

喫茶リコリコの店員である千束と一緒に店員としてコーヒーの提供やちょっとした頼まれ事などDAの業務から外れた様々な問題を解決していく。

 

その仕事の一環でストーカー被害で悩んでいるお姉さんの相談を受ける。お姉さんがSNSの上げた写真に銃の取引現場が映っていて、その組織に狙われていた。

 

千束とたきなは、お姉さんを守る為にパジャマパーティーをすることになる。パーティーの準備で千束とたきなは、別行動をする。

 

たきなは、お姉さんと一緒にお姉さんの部屋に向かう。たきなは、お姉さんを囮にして敵をあぶりだす。

 

敵を倒す為に暴走するたきなと止める千束。千束は、不殺で敵を殲滅する。

 

感想

Twitterで評判になっているリコリス・リコイル見てみました。

 

これめちゃくちゃ面白いですよ。

 

主人公の千束とたきなの対比が良いんですよね。

DAの任務で頭がいっぱいで表情も固いたきな。

自分がしたいことをしていく千束。

 

任務達成の為なら人殺しを厭わないたきな。

例え敵であっても不殺を貫く千束。

 

この対比が良いんですよね。たきなは、千束の出会いを通じてどう変わっていくのか楽しみですよ。

そして、千束も良いキャラクターしているんですよね。

優秀と評価されているのになぜかDAから喫茶リコリスに転属されている。

困っている人がいたら助ける。

不殺を貫く。

こんなに良いキャラクターしているんですよね。

千束が今後、どんな活躍をするのか楽しみです。