メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ドラゴンクエスト11 感想・ネタバレ1話 冒険のはじまり

ドラゴンクエスト11のVerswitchを買いました。

f:id:tako931:20191009074950j:plain

 

 

今回は、縛りプレイでしました。

 

いや~。難しいですよ。

 

まさかの序盤で大苦戦。

クリアできるか分かんないや。

 

でも、最後まで頑張っていきたいです。

 

f:id:tako931:20191009075921j:plain

 

主人公・トマトが住む村では、大人になると神の岩に登るという儀式がありました。

 

トマトは、幼なじみのエマと共に登ることになります。

 

いざ、登ろうとした時、魔物・スライムが襲ってきました。

 

f:id:tako931:20191009080227j:plain

トマトは、スライムを倒しました。

 

f:id:tako931:20191009080317j:plain

そして、神の岩を登ります。

 

道中、迷子になっている少年・マノロがいました。

しかし、マノロは魔物に襲われていました。

f:id:tako931:20191009080439j:plain

トマト達は、大苦戦しましたが勝利をおさめました。

ノロを村に連れて帰えるように犬のラキに頼む。

 

二人は、頂上に辿り着く。

頂上で待っていたのは、霧が深い頂上だった。

そして、魔物だった。

魔物は、二人を襲う。

 

魔物に襲われたエマは、崖に落ちそうになります。

 

f:id:tako931:20191009080950j:plain

 

トマトは、エマの手を握って助けますが危機である事は変わりません。

 

危機一髪だと思った時、トマトの右手が光ります。

f:id:tako931:20191009081420j:plain

f:id:tako931:20191009081445j:plain

そして、雷が落ちます。

その雷は、魔物に当たります。

 

二人は、無事助かりました。

 

雷が落ちてしばらくすると雲が晴れました。

雲が一つもない空は、とてもきれいな景色が広がっていました。

 

f:id:tako931:20191009081711j:plain

 

 

トマトとエマは、山を降ります。

 

トマト達は、神の岩であったことを報告します。

 

その報告を受けて、村長は衝撃的な事実を話します。

それは、トマトが勇者ということだ。

 

トマトは、夜寝れなくて村を散歩していた。

そして、エマを見つける。

f:id:tako931:20191009082358j:plain

エマは、トマトが村を去るのがさみしい様子だった。

 

トマトは、エマに何も言う事ができなかった。

 

次の日、村の皆はトマトを見送っていた。

f:id:tako931:20191009082328j:plain

そこには、エマの姿が無かった。

 

そう思っていた時にエマが来た。

エマ、トマトにとある物を渡す。

それは、お守りだった。

f:id:tako931:20191009082255j:plain

トマトはお守りを持って旅に出る。