メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ソードアートオンライン19巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン19巻』の感想をあげたいと思います。

©川原 礫 (著), abec (イラスト)©

あらすじ

《アリシゼーション編》を完全補完するエピソード!

アンダーワールドは、三百年に及ぶ争乱の果てに、ついに一つになった。どこからともなく現れた、たった一人の《ベクタの迷い子》が暗黒の神を倒し、この世界に平和をもたらしたのだ。しかし、そんな人界の中枢、白亜の塔《セントラル・カセドラル》にて──。《整合騎士見習い》へと昇進したロニエ・アラベルは、人界の最高意志決定者《代表剣士》キリトから、衝撃的な言葉を耳にする。
「──いずれもう一度戦争が起きる」
《大戦》のその後を描いた《アリシゼーション編》最後を飾るエピソード!

 

感想

ロニエファンには、オススメの一冊ですよ。

ロニエの視点でストーリーが進むんですよね。

 

恋する乙女のロニエの描写にニヤニヤさせられましたよ。

キリトの一挙一側に胸をドキドキさせるロニエ。

でも、アスナがいるからキリトに対して積極的になれないロニエ。

 

そんなロニエが可愛いんですよね。

 

内容は、めちゃくちゃぼのぼのしてましたよ。

 

キリトがアンダーワールド内に色んなものを発明する。

アンダーワールド内で起きた事件の調査の為にダークテリトリーに向かう。

ダークテリトリーのトップであるイスカ―ンとシェータに出会う。

イスカ―ンとシェータの娘の拉致事件の解決。

 

後半は、事件が起きてしまいましたが、前半はぼのぼのしてましたよ。

 

キリトは、アンダーワールド内でも何か新しいものを開発しているんですよ。それを見ているアスナ

二人は、アンダーワールド内でもいつも通りでしたよ。

 

そんなキリトと一緒にいたいと願うロニエ。

 

キリトは、どこにいても三角関係を作りますよね。

 

ティーゼも恋愛で悩んでいましたよ。

大戦で出会ったレンリとの関係に悩んでいましたよ。

 

ティーゼの中には、いつもユージオがいました。

ユージオの事でレンリとの関係に悩んでいましたね。

 

ティーゼがどんな答えを出すか楽しみですよ。