メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

勇者症候群2巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『勇者症候群2巻』の感想をあげたいと思います。

©彩月 レイ (著), りいちゅ (イラスト), 劇団イヌカレー(泥犬) (デザイン)

あらすじ

世界に仇なす《勇者》を疑え。

秋葉原の《女神》との戦いから二ヶ月。リハビリや訓練にあたる「カローン」のもとへ、タカナシ・ハルという新たな女性隊員が送り込まれる。
上層部からの“監視”なのは明白なハルの経歴に、たとえ監視といえども仲間――そう過去の自分を重ねて手を差し伸べる決意をするカグヤ。

「人を救ってやるために戦場に出る? 笑わせるわ」

だが、相手はアズマ以上の難敵で……!? ハルの言葉に反目するように、カグヤは救いこそが是であると思い詰める。
救うべき、救わなければ。己が正義と信じ、取り憑かれた救世の果てに少女が目にするもの。

「じゃあな。……人間」

それは激励と羨望と皮肉と、裏切りで――。

 

感想

勇者症候群2巻良かったですよ。

 

少しずつ『勇者症候群』の世界感に惹かれていきましたよ。

 

カグヤの人を助けたいとい気持ちが伝わった話でしたよ。

 

カグヤは、一度勇者になった人間に救済を拒絶されました。

救えずに死んでしまった人間がいた。

 

それでも、カグヤは諦める事をしませんでしたよ。

 

次に現れた勇者も同じでした。

助けようとして何度も何度も勇者を助けようとするんですよね。

このシーンが熱かったですよ。

 

そして、監視役のハル。

最初は、ハルはカローンといがみ合っていました。

特にカグヤにたいしてはきつく当たっていました。

 

でも、それはハルがカグヤの想いを知らなかったから。

カグヤが勇者になった人間を助けたいという気持ちは、ハルも同じでした。

ハルは、勇者になる前に人を助けたい。

 

二人の目指す道は、同じだと理解し合ったら絆を深めましたよ。

 

そして、カローンが使う武器・クロノスの正体。

これがかなりえぐかったですよ。

 

元勇者。

勇者は、元々人間。

 

つまり人間がクロノスなんですよ。

しかもクロノスになった人間には、感情もあるんですよ。

 

だから、クロノスで殴ればクロノスになった人間にも痛みがくるんですよ。

かなり残酷ですよね。