メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

石川県って観光名所が何もない?自動車博物館や月うさぎの里があるよ

こんにちは、トマトです。

 

石川県って金沢市以外に何も無いって思っていませんか?

私もそう考えていました。

 

しかし、実際に石川県に住んでみるとその考えが変わりました。

金沢市以外にも観光できるところが多くてびっくりしました。

 

たくさんの車を展示している『日本自動車博物館』やうさぎと触れ合える『月うさぎの里』があります。

 

そこで今回は、石川県のおすすめスポットを紹介したいと思います。

旅を楽に、もっと楽しく!【旅楽】
ホテル + レンタカー セットの予約で最大50%OFF!
2021年2月1日チェックアウト分まではさらにGoToトラベルキャンペーン割引適用!

 

 

月うさぎの里

 

加賀市にある『月うさぎの里』では、可愛いうさぎと触れ合えることができます。

 

 f:id:tako931:20210725195053j:plain

実際に触ってみましたけど、モフモフして気持ちよかったですよ。

f:id:tako931:20210725195137j:plain

普段は、うさぎを抱っこすことができませんが、うさぎを抱っこする時間もあります。

うさぎをだっこしてみたい人は参加してみてください。

 

日本自動車博物館

加賀市にある『自動車博物館』。展示数はなんと、日本1位です。世界中から集められていて約500台です。・

 

国内外の大衆車はもちろん故ダイアナ妃が来日の祭に乗車したロールスロイスや『ルパン三世』に登場するフィアットまであります。

 

車好きは一日中楽しめる場所になっています。

 

加佐の岬

加賀海岸で最も日本海に突き出した岬です。白亜の灯台が美しいコントラストを描いています。

 f:id:tako931:20210725195211j:plain

目の前に広がる海は、ものすごく綺麗でした。

夏場に風が気持ちよくて最高でした。