メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ソードアートオンライン18巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン』18巻の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20200627151050j:plain

©川原礫/abec

 

あらすじ

劇場映画来年公開!
≪アリシゼーション≫、完結!

「――キリトくんだ。わたしのキリトくんが、帰ってきた……」
アンダーワールド≫全土が混沌と化す、≪最終負荷実験≫の二日目。
≪人界軍≫最強の整合騎士ベルクーリ、スーパーアカウント・太陽神ソルスを持つシノンを打ち破ったガブリエルは、≪ワールドエンド・オールター≫を目指すアリスを追う。
一方、圧倒的な数の≪暗黒騎士≫に包囲された≪人界軍≫囮部隊の戦場では、アスナの奮闘、リズベットシリカらの助力虚しく、ついに自失状態のキリトが、ラフィン・コフィンの残党≪PoH≫につかまってしまう。積年の恨みを晴らさんと、PoHの毒牙がキリトに迫り――
瞬間。
キリトのこころの中に、声が響いた。それは、共に暮らし、戦い、笑いあった彼の親友の声。たった一人の、最高の相棒の声――。
ついに、キリトは復活する。
アンダーワールドに生きる≪すべて≫を、救うために。 

 

感想

 最初から最後までクライマックスだ!

 もうね、今回も熱いですよ。

 

 復活したキリト。

 

 ユージオの活躍によって復活したキリト。

 Poh戦

 ガブリエル・ミラー戦。

 茅場のコピー。

 

 もうね、アンダーワールド編最終巻の名に恥じない内容でしたよ。

 本当に最初から最後までクライマックスでしたよ。

 

 復活したキリトは、Pohを撃破します。

 本当に強いですね。キリトは。

 

 絶望的な状況を覆しましたね。

 

 全属性に対して無敵というチート能力を持つガブリエル・ミラーに追い詰められていきますが、キリトは逆転します。

 

 なんと、キリトが持っている剣『夜空の剣』の記憶を解放によってガブリエル・ミラーを倒します。

 

 アンダーワールドで出会った人たちの想いを背負ってキリトは、剣を振るいます。

 ガブリエル・ミラーを倒すことができたキリトは、無事にアリスを守ることに成功します。

 

 

 現実世界でも茅場のコピー?がもキリト達を助ける為に動いていたなど熱展開でしたよ。

 

 後日談も良かったですよ。

 キリトの進路も決まりましたね。

 

 アンダーワールドと現実世界の融合という夢を持ちましたね。

 

 長かったアンダーワールド編も綺麗に終わりましたね。

 アニメも楽しみです。