メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ドラゴンクエスト7 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ドラゴンクエスト7』の感想をあげたいと思います。



ドラゴンクエスト7は、初めてのプレイしたドラクエシリーズなんで、結構思い出深いんですよね。

 

とにかく難しい。

まずね、最初のバトルまでが難しい。

 

主人公が住んでいるエスタード島。この世界には、エスタード島しかなかった。主人公は、エスタード島にある謎の遺跡の探索をしていました。

エスタード島の奥地にある遺跡の探索。これが長いんですよね。

RPGゲームにあるフラグ回収。これをしっかりしないと話が進まないんですよ。プレイ当時は、小さい時だったので人の話を聞かずに遊んでいたので、どこに行ったらいいか分からずに積みかけていましたよ。

 

遺跡の攻略をすると、主人公は見たことのない島にワープをしました。これがめちゃくちゃワクワクしましたよ。

初めての戦闘のスライム。これがドキドキしましたよ。

 

 

これから冒険がはじまるんだ!

そう思って入った村が冒険心をくすぐる場所ではありませんでしたよ。

 

村では、村人が自分の村を壊しているんですよ。

は?ってなりましたよ。何でこいつら自分の村を壊してんだ!

 

島の探索をしていると、東の塔にいる魔物が女を人質にしているから、村を壊すしかなかった。

主人公達は、魔物を倒して村を救いました。

 

そして、自分達の島に戻った主人公達。そこには、今までなかった島がエスタード島の近くに現れました。

 

その島は、主人公が冒険した島でした。そして、主人公が冒険したことが過去の出来事になっていました。

 

これには、驚かされましたよ。

過去の島を攻略すると、現代の世界にその攻略した島が現れる。

この世界感にはワクワクしましたよ。

 

過去の世界に行くには、石板が必要なんですけど、これを集めるのが難しい。

色んな所に隠されているんですよね。一つでも見逃すと大変なんですよ。

 

一つ足りないから今までいった場所を探さなければならない。本当に心が折れそうでしたよ。ヒントをくれるキャラもいるんですが、抽象的で分からないんですよね。

 

ボス戦も苦労してましたよ。

デスマシーン、ネリス、ヘルクラウダー、ガマデウス、オルゴデミーラ

本当にボス戦で何回も心が折れていましたよ。

 

でも、倒した時の興奮はものすごいですよ。

 

かなり、マイナスな事を書いていましたけど、めちゃくちゃ面白い作品なのでやってみてください。