メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ユナイタルリングの正体について考察してみた

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン』のユナイタル・リングについて考察したいと思います。

ユナイタル・リングには、旧SAOの種族、アイテム、敵キャラが登場しました。SAOの繋がりがあるように思われます。

 

また、ユナイタル・リングが円形の構造などアンダーワールドに繋がりもあります。

 

ユナイタル・リングは、SAOとアンダーワールドに繋がるがあります。

 

SAOとアンダーワールドも繋がっています。

アンダーワールドは、SAOをベースに作られていました。SAOのソードスキルやカーディナルがあるので繋がりが分かりますよね。

 

このことからアンダーワールドに近い世界は、SAOに近い世界だと考えられます。

 

ユナイタル・リングは、アンダーワールドをベースに作られていると思われます。

 

しかし、異なる点といえば、種族です。ユナイタル・リングには、アンダーワールドの種族が登場しません。これは、アリシゼーション計画が理由だと思われます。アンダーワールドでは、人族と人族の敵を分かりやすく配置されてました。ユナイタル・リングでは、必ずしもNPCは敵である必要が無い為、アンダーワールドのように配置されていません。

 

そして、ユナイタル・リングを作った存在はSAOとアンダーワールドに関わっていると思われます。その存在とは、茅場晶彦です。そして、星王キリト。彼と繋がっている比嘉が怪しいと思います。

 

この3人が協力してユナイタル・リングを作ったと考えられます。

目的は、分からない事が多いですけど、世界の統合が一つです。ザ・シードのゲームが統合されているのでこれは分かります。

 

まとめ、ユナイタル・リングは茅場・比嘉・星王キリトの3人が世界を統合させる目的で作ったと考えられます。