メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

五等分の花嫁 一花の可愛い魅力

こんにちは!トマトです。

 

今回は、『五当分の花嫁』のヒロインの一人『中野一花』の紹介をしたいと思います。

 

彼女は、しっかりもののお姉さんキャラです。そして、Twitterのトレンドに載るなど話題になったことがあるキャラクターです。

 

声優は、花澤香菜です。

 

今回は、そんな彼女の魅力に迫りたいと思います。

 

f:id:tako931:20200329145332j:plain

©講談社/春葉ねぎ



 

 

容姿

アシンメトリーでショート―ヘアーで姉妹の中では一番髪が短い。髪の色は薄いピンク色。

右耳にピアスを付けている。

 

制服は、胸元のボタンを開けており、上着を腰に巻いている。

 

人物

五つ子の長女ということもあってかお姉さん気質がある。風太郎や他の姉妹に助け船を出すなど、しっかりものの一面がある。

 

また、小悪魔的なところがあり、風太郎をからっかたり、脅したりする。

 

しかし、その反面、私生活はだらしないことがある。部屋の中は散らかっている。寝ている時は、半裸で過ごすクセがある。

 

夢は、女優である。学校に通いながら女優業をしている。

初めは、名前の無い端役が多かった。その為、他の姉妹のは女優業をしている事を隠していた。

しかし、花火大会中に急なオーディションが入ってしまい、風太郎にもばれてしまう。

 

風太郎の協力もあってか、オーディションは好印象に終わる。そして、風太郎に好意を持つ。

 

しかし、三玖が風太郎に好意を持っている事を知っているので自分の想いを隠している。

 

 

 

 

 

一花の魅力

姉妹のお姉さん

一花は、五つ子の長女ということもあって面倒見のいいお姉さんです。

姉妹の誰かが悩みがあったり困っていたら、それとなく話しかけて気持ちが楽になるようにする。

場の空気が重たくなったら、冗談を言って和ませる。

 

風太郎からは、風太郎や他の姉妹にも分け隔てなく見る冷静な目を持っていると評価されている。

夢は女優

彼女の夢は、女優です。

初めは、端役ばかりの一花でしたが風太郎のアドバイスによって役を勝ち取ります。

その後は、様々な役をこなします。

ズボラな一面

しっかりもののお姉さんや夢は女優の一花ですが、意外な一面があります。

それは、ズボラな事です。

 

部屋が散らかっていたり、寝ている時は半裸など、普段の一花からは想像もできない一面があります。

 

まとめ

しっかりものの一面を持つ一花ですが、ズボラな一面があるお姉さんキャラでした。

 

 

tako931.hatenablog.com