メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ソードアートオンライン15巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン』15巻の感想をあげたいと思います。

 

前巻では、最高司祭アドミニストレータを倒したキリト。

しかし、ユージオを失ったキリトは心を失います。

心を失ったキリトを看護するアリスが主人公になります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソードアート・オンライン 15巻 アリシゼーション・インベーディング
価格:649円(税込、送料別) (2020/5/11時点)

楽天で購入

 

 

 

現実と交差するアンダーワールド

 今までは、アンダーワールド内でストーリーが進んでいましたが、今回からは現実世界までも話に関わって決ました。

 

 理想の人工知能であるアリスを狙ってくる人物が現れました。

 前漢までの敵はCPUでしたが今回の敵は現実世界の人間です。しかも、現実世界からダークテリトリーの最高アカウントを使っています。

 

 ガブリエルと呼ばれる人間。そして、ラフコフのPohまで参戦です。

 

 そして、アスナアンダーワールドに降り立つ事を決意します。

 いや~。熱い展開ですね。

 

 旦那の為に剣を振るう姿が楽しみですね。

 心を失ったキリトを見てどんな反応をするのか?アリスを見てどんな反応をするのか楽しみです。

 

人界VSダークテリトリー

 アンダーワールドでも話が進んでいます。

 人界とダークテリトリーで戦争がはじまろうとしています。

 

 今回は、決選前夜でした。

 なんとか、戦力を揃えてきた人界でしたが、ダークテリトリーと比べて圧倒的に数が足りません。

 

 そんな人界のキャラクターのキリトへの期待が凄いですね。

 キリトが戦局を大きく作用する。そう考えている人が多かったです。

 キリトの復活が楽しみです。

 

 ダークテリトリーサイドも動きがありました。

 ダークテリトリーサイドも魅力的なキャラクターが登場しました。

 彼らがどんな動きをするのか楽しみです。