メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

『ご注文はうさぎですか?展』大阪会場レポート

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか?展』の大阪会場に行きました。

f:id:tako931:20211120212722j:plain



もうね、凄かったよ。

ごちうさへのこだわりが凄すぎて感動しました。

 

ラビットハウスからチノちゃんやココアちゃんの部屋が再現されていましたよ。

また、Koi先生のメイキング映像など、10周年にふさわしいイベントでした。

 

日程が合わず行けなかった人がいると思います。

そこで、今回は『ご注文はうさぎですか?展』大阪会場の感想を書いていきたいと思います。

 

どこを見てもごちうさのイラスト

今回のイベントには、どこを見てもごちうさのイラストが沢山ありましたよ。

 

アニメのパッケージやエイプリルフール企画のイラストまで展示してありました。

一つ一つのイラストがでかくて、見やすくなっています。

 

一つ一つのイラストが大きくて見やすいので、一つ一つのイラストに新しい発見があります。

 

細かく描かれているイラストの詳細が見れるんですよね。

 

こだわりを持って再現されたラビットハウス

今回のごちうさ展の見どころと言えば、再現されたラビットハウスやココアちゃん・チノちゃんの部屋です。

f:id:tako931:20211120213805j:plain



めちゃくちゃこだわりを持って再現されているんですよね。

次回予告でタカヒロさんがいるカウンターも再現されていました。

ワインから蓄音機まで表現されていました。

f:id:tako931:20211120214017j:plain

f:id:tako931:20211120214053j:plain




他にもラビットハウスに出ていた商品までありましたよ。

ケーキやコーヒーが再現されていました。

美味しそうで見ていて、食べたくなりました。

f:id:tako931:20211120214201j:plain



特に良いなと思ったのがラビットハウスのメニューを再現しているところです。

f:id:tako931:20211120214308j:plain



そして、ココアちゃんとチノちゃんの部屋の再現です。

 

ココアちゃんの部屋は、全体的にピンクで可愛いが詰められていました。

あ~いかにもココアちゃんが住んでそうな部屋でした。

f:id:tako931:20211120214423j:plain

f:id:tako931:20211120214456j:plain

f:id:tako931:20211120214522j:plain





アニメ第三期で登場したステッキやココアちゃんの制服までありましたよ。

f:id:tako931:20211120214627j:plain



チノちゃんの部屋。

チノちゃんの部屋の再現もすごかったですよ。

チノちゃんの趣味のボトルシップやチェスがありました。

f:id:tako931:20211120214932j:plain

f:id:tako931:20211120215002j:plain

f:id:tako931:20211120215041j:plain

f:id:tako931:20211120215109j:plain






そして、ココアちゃんとチノちゃんの部屋に旅行で作ったマグカップがあった事に感動しましたよ。

 

本当にごちうさ展のスタッフは、ごちうさ愛が凄いと改めて思いました。

 

まとめ

ごちうさ展は本当に良い場所でした。

10周年を飾るのにベストなイベントでしたよ。

f:id:tako931:20211120215203j:plain



1回だけで全部を楽しむことは難しいので、期間中は何度も足を運ぶのがオススメです。

ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière