メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

結城友奈は勇者である大満開の章 第六話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『結城友奈は勇者である大満開の章 第六話』の感想をあげたいと思います。

 

今回のゆゆゆ超絶鬱展開でしたね。

どこまでグンちゃんを追い詰めたらいいんですか。

 

最初から最後までグンちゃんを追い詰めてましたよ。

f:id:tako931:20211003225457j:plain

あらすじ

①持ち上げられる『勇者』。しかし、バーテックスとの戦いで被害が出ると世間は、勇者を責める。それを見た千景は、怒る。

②信頼している友奈が倒れた事で取り乱す千景。

③千景は、実家に帰る。実家では、酒に溺れる父、精神病で眠る母、『勇者』は無能だと書かれた紙を家に貼られていた。

④千景は、武器を持って暴れまくる。何もしていない一般人が『勇者』を批判している事に我慢ができなくなり暴れまくる。しかし、若葉に止められる。

⑤若葉がネットで持ち上げられていく事に嫉妬していく千景。

⑥病院では、若葉と友奈が仲良くリハビリをしていた。

⑦そんな中、バーテックスの襲来する。

⑧若葉の隙を突いて彼女を殺そうとする。

 

感想

f:id:tako931:20211106185112j:plain

 

安定のゆゆゆだったよ。

純粋な少女を追い詰めすぎだよ。

 

グンちゃんを追い詰めすぎですよ。しかも、1話以上もかけて。

どんどん、追い詰められていくグンちゃんの表情が辛いよ。

 

『勇者』に選ばれた時は、誇らしげだったグンちゃん。

しかし、街に被害が出始めると世間『勇者』を責め始める。

 

それを見たグンちゃんの表情が悲痛だったよ。

 

そして、実家。

父親は、酒に溺れている。

母親は、寝たきり。

実家の壁には、『勇者』を批判する壁紙。

 

怒ったグンちゃんは、武器を持って暴れまくる。

 

 

しかし、若葉に止められる。

ネットで持ち上げられる若葉。

病院でも若葉が友奈と仲良くしている。

 

何で、自分と若葉はこんなに違うのか?

疑問に思う。

 

そして、答えを出す。

 

若葉がいなければ、若葉に向けられた賞賛や友奈の隣には、自分が立てる。

 

答えを出したグンちゃんは、若葉を殺そうとする。

 

ガチでグンちゃんを追い詰めすぎですよ。

しかも、ゆっくりじわじわと追い詰めていくんですよ。

 

グンちゃんに感情移入していると、気分暗くなっていきましたよ。

 

次回がどうなるか気になります。

結城友奈は勇者であるを無料で見る方法

結城友奈は勇者であるは見放題定額制配信サービス(一か月無料体験)であるU-NEXTで貰える無料ポイントを使い見る方法で見ることができます。

 

U-NEXTは、初回登録で31日間の無料期間があり、『結城友奈は勇者である』の動画を無料で視聴できます。

 

また、コミカライズ作品も配信しており、初回登録で600ポイントがもらえるので1巻は無料で見ることができます。

 

それだけではなく、U-NEXTは他の動画配信サービスよりも多くの作品を扱っています。